2015年04月29日(水)の日常

9時ちょっと前に起床。窓を開けて空気入れ替え、連休アタマから気分いいねえ。

なんで起きたかと言うと、体のあちこちがビシビシ硬くなってましてね…。そんな訳で朝飯を済ませたらさっそくマッサージ機のお世話になる。引っ越ししたら自分専用に買わないとダメかなあコレ(汗

部屋に戻ったら流石に窓開けっ放しだとちと寒い。でもこの調子だと夏が暑くなりそうでちょっと怖い。

ダラダラと物件をチェックしていたら、昨年秋に買い逃して、その後なぜか大幅値上げされてた物件。結局買い手が付かなかったのか、ほんのちょっぴり値下げして出してる…何がしたいんだ…。あんまし空けると部屋が痛むのにねえ。というかリフォームしてないとしたら明らかに割高なんだけどどうなんだろ。

そして追い打ちをかけるように姉貴からメール。えっ…、いや最近機嫌悪そうだからこっちも避けてたのは確かなんだが、あまりに予想外すぎる展開でちょっと。とりあえず返信したら、またちょっと斜め上の返事が来る。ううう、どうするんだコレ。とりあえず「いい物件が見つかったからすぐ買って引っ越し」とかやりづらいぞコレ。

そんな訳でかなり落ち込んでる。とりあえず明日の夜にならないと進展なしか。まさか連休の朝イチでこんな目に合うとは…(汗

…まぁ不貞腐れてても仕方がないので、とりあえず艦これイベントでも開始。すでに全クリア報告もあるので今回は楽なのだろうか(慢心) ついでに先日届いたBD版「ベイマックス」をBGVにしておく、劇場では吹き替え3Dだったので、今回は字幕で見てみよう。

んで「ベイマックス」を見ながらE-1終わり。駆x3軽x3で下ルート固定。まだ当然ながらヌルいな…。

そして「ベイマックス」の字幕版も鑑賞おわり。これ吹き替え版の方がいいなあ、ベイマックスを箱に戻すときのワードが全然違ってて、これは吹き替え版の方が圧倒的に良いと思うぞ。

ここら辺で疲れてしまったのでもう寝ちゃう。「連休中はゆっくり休む」のが目的だからコレでいいのだ。そんな訳でまた晩飯まで寝てしまう。…昼飯代が浮いたということにする(汗

晩飯後に艦これでE-2を始めようとしてようやく気づく。難易度が丙と乙しか選択できない。という事は…E-1は丙でクリアしてたのか! いやどうりでヌルかったなと。ちょっとショック、甲クリア報酬はまぁいいんだけど(試製51cm三連装砲が丙だと試製36cm三連装砲になる)、E-2の難易度が丙と乙しか選択出来ない。まぁ諦めるか。

んで、WOWOWで「たまこラブストーリー」を見ながらE-2乙をクリア。ここまでは非常にヌルい。明日からのE-3から甲にはする予定だが…。あと先日の装備廃棄で零偵と間違って零観を大量破棄した疑いが。つらい(汗) 今回のイベントはサクッとクリアした方が良いかも。

夜に「響け!ユーフォニアム」を見て胃がキリキリと、「SHIROBAKO」といい最近好きな作品は胃がキリキリする奴ばっかしだな。しかし「響け!ユーフォニアム」はアニメ初の「ちゃんと練習して楽器が上手くなる」アニメかも知れない、そういうの結構少ないはずだよ。今回の合奏は一話の新歓演奏からすると死ぬほど上手くなってるよなあw

明日はちゃんと朝起きれたら、何も考えずにドライブにでも行きたい。今のオレにはそういう時間が必要、多分。