2015年04月02日(木)の日常

目覚ましで起床。今日は体調悪くないっぽい、いつもとおり出社するもすげぇ眠い。

昨日やっつけた仕事を含む書類作業に午前中一杯かかってしまう。流石に二年前の勤怠とか覚えてねえですよ。記録はつけているようで抜けているのであった。。

午後も淡々とお仕事。ずっと姿勢を良くして安静にしていたせいか肩と首の痛みが大分マシになったけども、首の曲げ方によってはまだ結構痛い、ここが違和感感じる程度になればいいんだけど。そして肩の痛みというか内側にある筋肉の痛み、左肩が痛いのに首の右側を温めるとサクッと痛みが和らいだりして人体に神秘感ある。これは引っ張ってる側が悪いのか、引っ張られてる筋肉が弱ってるのかどっちなんだろう。

体調はそこそこだけど精神的にはまだ少し沈みがち。定時で退社してそのまま病院に薬をもらいに行く。

病院では昼間に書いておいた「ここ最近の症状」を先生に渡して色々と説明。やはり普通の高血圧とはちょっと違う症状の出方っぽい。腎臓に異常があると血液ホルモンに影響があるとか、高血圧症患者の中でも5%というレアケースらしいが調べる?と言われて頷く。やれる事はやっておかないと。その場でやるって言ったらすぐCTスキャンやMRIが撮れる地方の病院は楽である、これが都心部だと予約とか色々必要だし。

つう訳でCTスキャンの結果は正常でありました。とすると精神的な事が原因かも。という訳でひとまず漢方薬と入眠剤でしばらく安静にして血圧の変動を見ることになった模様。これでダメならカウンセリングと。医療費は覚悟してたけど診察台5k+薬代4k弱でCTスキャン撮った割には安いな。ただ薬代が高い、漢方薬が高いんだよコレ。

あとは風呂入って書籍自炊の続きをやりながら久々の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見る。今回はしばらく出てなかったベテラン勢が大量に出てて良かった、そしてなんと言っても優勝したアレが凄すぎる、この絵面であの音…w

しかし「細モノ」は最近ちょっとアレだけど(みょーちゃん推しすぎだろう)まだ見れる、でも「男気ジャンケン」は本当つらいな、これが人気あるんだろうか…。

明朝の天気予報に雪マークが。まぁ積もらんだろうけども。流石にこれが最後の雪だと思うので、そろそろタイヤ交換しちゃってもいいなあ。夏タイヤにするとグリップやら応答性がすごく向上する(体感で5割増、グリップ限界だとおそらく数倍)けど、乗り心地が悪化するのが難点。あと体に直接ショックが来るので体調悪いとつらいのな。

本日のネタ。ようやくIntel純正のComputeStickが発売、ファンレスじゃないのがアレだが多分買う。…と思ったがWindows10プリインストールまで待った方がいいか? 通常USBポートとmicroUSBポート両方がついてるのはいいね。ただ電源スイッチがあるので停電した時に自動再起動するかはちょっと気がかり。24時間常時起動にしようと思ってるので。

[インテルのHDMI 直挿し PC「Compute Stick」国内発表、アイ・オーなどが4月下旬発売 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/04/02/hdmi-pc-compute-stick-4/?ncid=rss_truncated “インテルのHDMI 直挿し PC「Compute Stick」国内発表、アイ・オーなどが4月下旬発売 – Engadget Japanese”)

XBOX ONEに「Gears of War」新作が来るのか、別チームだからどうなるのか不安ではあるが。一方否定はされてるけどHALOみたいに旧作リマスターはやってほしい。出たら即買う位の勢いはある。

[次期「Gears of War」は“Xbox One”専用タイトルに、Black TuskのJack Felling氏が報告 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト](http://doope.jp/2015/0441626.html “次期「Gears of War」は“Xbox One”専用タイトルに、Black TuskのJack Felling氏が報告 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト”)