2015年04月25日(土)の日常

一回6時前にトイレに行くために起きて、二度寝したらもう昼過ぎであった。寝過ぎ。

ここん所眠い眠いと思ってたけど、ちゃんと眠れていなかった模様。睡眠時間は確保出来てても、ちゃんとした質の睡眠が取れてないとダメだなと思った次第である。なんか改善する方法ないかな。

TLを見たら例のドローン犯のブログが話題になっていた。ちょっとだけ読んだら色々悲しくて(汗) なんで発見されなかったのかと思ったら非公開だったのね、納得。

[官邸ドローン犯人の「ゲリラブログ参」がネットで見つからなかった理由→出頭まで非公開だったから – NAVER まとめ](http://matome.naver.jp/odai/2142993619076502201)

にしても今日は具合悪い。今日はもう家でのんびりしよう、ダメだコレ。とか思いつつ兄貴のベッドを借りて寝る。なんでここだけ寝心地いいんだか。

晩飯前に起きて、ぐったりして死んだ目をしてたら「今日の札幌は天気がすごく良かった」とか聞いて「え、今日は空を一切見てねえわ」と気づく。いかんなー。

スバルから「車検三ヶ月前点検受ければQUOカードやんよ」とか郵便が届いてた、いや行きたくても工場空いてないんですけども。

ここ最近は買い替えも考えてマツダとかに行って試乗はしたけどピンとは来ない。マツダ車全般は乗りやすいんだけどね、心に響くものが今ひとつ足りない。あと基本的にパッケージをおざなりにしてデザイン優先するクルマはあんまし好きではないらしい。それこそ軍用機みたいなパッケージの最適化がデザインに直結するみたいなのが好きなのよ。

日付を変わる前になんとなく酒が飲みたくなった。しかし買い置きの酒などない。のでコンビニに氷結を買いに行く。お菓子やツマミだけは我慢するマン。あー酔っぱらいながらダラダラとアニメ見ると気分いいわー。宅飲みだと気持よく酔えるもんだなオレ。

んで寝ようとベッドに転がってたら、酔いがどんどん回ってきて脳貧血状態に、ベッドで寝ててもなるものなんだなコレ…。いや待ってトイレ行きたい、立ち上がれないのにキッツいんですが。

…なんとか四つん這いでどうにかしました。自宅だからいいけど、外だったら大変だなコレ。やはり外で飲むのは当面避けたほうがいいのかも。

しばらくしたら例の如く貧血が急に治って、そのまま就寝。

本日のネタ。「持ち運べる水」のネタは前に見たことあったけど、ここまで実用的になったか。どうやってパッケージ化するのかが問題だけども、面白いなコレ。

[持ち運べる水「Ooho!」誕生 「プラスチック製容器を減らす」ことが目的 – ライブドアニュース](http://news.livedoor.com/article/detail/10042568/)

「最高にうまいナポリタンの作り方」があったのでメモ。こういうちょっとしたネットレシピだけやたら増えるな…。

[VIPPERな俺 : 最高にうまいナポリタンの作り方](http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4835943.html “VIPPERな俺 : 最高にうまいナポリタンの作り方”)

例のプチコン「詰めゼビウス」の新作が来ていた。フォローした時は気づいてなかったけど、フォロワーさんの作品なのよねコレ。今回もいい出来w