2024年06月23日(日)の日常

また昼過ぎまで寝てしまう、日曜なので掃除と洗濯とちまちまと。

掃除がひと段落したところで、お昼代わりに昨日ローソンで買ってきた「47%増量ロールケーキ」を食べる、パッケージから形を維持したまま取り出すのが難しい。味はとてもいい、クリーム系だとやっぱりローソンつよいなあ。

「響け!ユーフォニアム」の最新話が壮絶な展開で驚く、なんかTLが変な様子なので調べたら原作小説と結果が違う模様で納得。個人的にはアニメの展開の方がいい気がしないでもない、けどまあ本人達にとっては無茶苦茶きつい話でもある。

夕方から実家に移動、燃料が残り少ないのでコストコに寄って給油、軽油129円/lでありがたい。実家では来週の家族旅行のお話とか、本当に大丈夫なんだろうか色々と不安が。帰りにスーパーで買い物をしてから帰宅。

夜はだらだらと、先日購入したNTS-3もまだ組み立ててないのに時間が全然足りてないのおかしくないか。正直SNSを見るのを止めれば時間はいくらでも捻出出来る気はするのだが…。

本日のネタ。今頃判明するのが色々な意味ですごいな…、というか怖いなこれ。

登山者を悩ませる「ヒル」、実はジャンプできると判明! 100年の疑問を解決する「決定的瞬間」の動画|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト