2024年06月16日(日)の日常

8時過ぎに起床。日曜なので掃除と洗濯、先週サボった分念入りに。

なんかルンバのダストケースに溜まるゴミの量がいつもと全然違う、先週サボった分を考慮しても全然多いのだが。最近歩いてちょっと床がゴミっぽい気がしてたけど、あれ気のせいじゃなかったのか。カーペット敷きだと見た目分からないからなあ。

掃除機の買い替えを色々考えたけど、ベストなのはルンバとスティック式両方の買い替えだよなやはり。しかし予算的に厳しい。パワーブラシ付きのスティック式の方が重要かなあ。

先日食べそこなった「8CURRY」の数量限定カツカレー、今回を逃すと次はいつになるのか分からないので食べに行くことに。また売り切れてたら悲しいので営業時間前に電話で取り置きをお願いしておいて、昼過ぎに掃除が終わったタイミングで徒歩で移動。

天気が悪いせいかお客さんが少なく、カツカレーもまだ売り切れては居なかった。電話で取り置きしておいた「道産豚のカツカレー(内税1,800円)」を「ライス大盛(内税100円)」「辛口」で注文。ちと高いけど仕方がない。

高いだけあってカツが分厚い&デカい、200gだそうでコレだけでも十分食いでがある。味付けは淡泊なのでカレーにも合う、けどカツカレーとしてはまあ普通かな…個々で考えたらかなり旨いんだけども。金曜日に来た時にも思ったけどアチャールの盛りが増えてませんかね、嬉しいけども。

にしても今日は外が暗いせいか店内も暗かったのだが(照明は全部付いてたので仕方がない)、写真が明るく色鮮やかに映っていて驚く、今どきのスマホのカメラすごい。

帰宅した後はダラダラと、気温変化に体調がついていかん、数時間ごとに服を着たり脱いだりしている始末。

夕方から実家に移動。マッサージ椅子のリクライニングを調整するときにえらい不穏な音を立てるようになってしまった、ついに寿命なのか? 相当古いモデルだしなあ。さすがに実家に買ってあげるような甲斐性はなし。

そして実家でハヤシライスが出てきて愕然とする、いや美味しく頂きましたけどね?

ドラッグストアとスーパーに寄って買い物をしてから帰宅。やっぱり寒暖差で体調をやられてすっかり具合が悪い。ずっと微熱が下がらない、明日から仕事したくねえなあ…。

ここ最近の夜はFGOのペーパームーンと、艦これの任務潰しをずっとやっております。逆に言うとこのくらいしか出来ない。