2024年06月17日(月)の日常

8時に起床してそのまま在宅勤務、なんか体調がかなりアレ。

FaceBookで「パスポート販売」の広告が出たという話が出ていた。FBの治安の悪さはマジで凄いよ、X(Twitter)とか全然可愛い。公式アカウントに訴訟されたら負けそうなコメントを実名でガンガンリプライする人も多いし。

昨日スーパーで買ってきた「赤いきつね 焼うどん」をおひるに食べてみる、作り方はほぼカップ焼きそばと同じ。かやくが確かに「赤いきつね」だ、味は悪くないけどなんとも微妙感が。

午後に散歩ついでにスーパーに買い物、スーパーで冷房がめちゃくちゃ強くてすごい寒い、クシャミが止まらぬ、マスクしておいて良かった。

外で温められてスーパーで冷やされて、というのが悪かったのか体調が悪化。諦めて仕事を切り上げようと思ったけど、宅配便の時間指定を16~18時にしているのである。荷物が届くまで何も出来ん。

16時半くらいに荷物が届いて一安心。開梱だけして中身を確認。しかし寒気はするわ鼻水は止まらないわでかなりひどい、会社に「今日はもう仕事を上がる」と報告して寝る。

…二時間くらい寝たら体調はかなりマシに、今のうちに米を炊いたり風呂を沸かしたり。

晩ごはんにスーパーで買っておいたカット野菜で簡単な肉野菜炒めを豆板醤で作ってみたけど、もう毎食これでいい感もある。塩分濃度的にちょっと薄味で作らないと健康にはヤバそうだけども。

まだ栄養が足りていない感がするので、風邪を治すためのドーピングとして雪見だいふくを投入。

TLで「中古屋で買ったレトロPCソフトがレンタル店上がりっぽい」という話を見る。あったねえレンタル店、「みなさんこちらのコピーツールを一緒に買われて行きます」みたいにレジの所でコピーツールや生メディアとか売ってた記憶。市販ソフトより全然高いんだけどねコピーツール。

やっぱり体調がアレすぎるので日付が変わる前にベッドに入る、明日もこんな調子なら仕事は休んだ方が良さそう、しかし眠れぬ…。

寝るか、明日もこんな体調なら仕事を休んだ方が良さげ…

本日のネタ、これって「GIRP」にオマージュされた作品なんかな、操作性に不安はあるけど面白そう。

Steam:HighKing

想像以上に初代と新型の差がデカい、そしてDATがめちゃ速くてビックリする。