2023年09月05日(火)の日常

今日もめっちゃ眠い、なんだかうまく眠れていない感。いつも通りに在宅勤務。

10時過ぎに「僕の心のヤバいやつ」最新話を読む。今日の業務は終了でいいですかね。それはそうとおねえにも春が来そうな予感があってよかった。

マンション共用部の工事をする都合で教養部の停電でネット回線が止まるよ、って聞いてたのに止まらないまま工事が終わった。うちの回線って別なんか? NTTから直で部屋まで光ケーブルを引いてるけども。前に住んでた人のおかげなので色々と感謝。

なんかちゃんとしたごはんが食べたくなって、昼に「味の時計台」に徒歩で移動して「酢豚定食・小ライス(内税950円)」を注文。普通に旨い、黄色いくし切りになってるのがパプリカと思ったら想像外の味すぎて思考が数秒間止まる。…これ桃だ! 意外すぎて頭が混乱した。桃が入るのは悪くはない、個人的にはパイナップルよりいいんじゃね?感もある。

これで「味の時計台」の中華メニューを全種類制覇した。なお酢豚が一番高い。個人的には回鍋肉が一番いい、中ライスの肉増しにしても内税990円だし。にしても相変わらず猫ロボットの扱いが謎、今日は食器を片付けるためだけに店員に呼ばれて戻って行ったし。移動時に流れる音楽がまたすごいうるさい。

夕方にメロンブックスから夏コミ前から予約していたうすいほんの束がようやく届いた。届くまで過去最長記録かも、まあ待ってれば届くだけありがたいのだが。もう店頭に買いにいくだけの熱量もないし。

仕事はここ数日停滞していたけど地道に色々と準備していたデータを使って頑張ったら一気に実装まで進んで気分がいい。実装してみたら想像よりずっといい感じだったし。ただ自作のシステムの規模がちょっとシャレになっていない。今回も半分は自分で書いたソースを解析してる始末だし。

定時でおしごとおわり。仕事は進んだけどめっちゃ疲れた。

夜に秋葉原BEEPさんのPostを見て「夜店」のリンクを開いたら、ニンテンドーDS用「コロぱた」が62,800円という値段でちょっと悶絶する。これ買って友人に譲ってしまったんだよな。いや別に返してほしいとかそういうのではないけども。正直ゲームとしては部品配置がめっちゃシビアなのにDSのタッチパネルの精度が今一つだった印象。

夜に夕方にとどいたうすいほんをまとめて読む。絵が上手い人は絵が上手いんだな、語彙力が消失するわコレ。

「マツコの知らない世界」で最新のプリクラの話を聞く。画像加工で目をデカくして宇宙人みたいな顔になってるのを「可愛い」と言い張る若い人を見て、これは和解出来ないわ…とかちょっと思ったりもした。面白いというなら分かるんだけども。

「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」13巻が配信されていたので読む。着地点はどこなんだろうコレ、「エアマスター」のキャラ(と思われる)人も話に絡んできている。あれコレってマキvsジョンス・リーが見られる流れなのでは…。まあジョンス・リーはハチワンダイバーにも出てるし。

早めに寝ようと思ったがファイル整理に時間を取られて今日も結局夜更かししてしまう。なかなか眠くならないんすよ。

本日のネタ。すごく良いインタビューだった、店の数だけストーリーがあるのだろうなあ…。

閉店した大阪・都島のスナック「ブスの店 杏」の長い歴史をママに語ってもらった :: デイリーポータルZ

なんか続きそうな。無事に存続出来ればいいんだけども。

アーケードゲームの保存に取り組む「アーケードゲーム博物館計画」が現設備から撤収へ 切実な移転先募集に「喪失の危機」と大きな反響(1/2 ページ) – ねとらぼ

面白い。電子でも紙でも「事前にちゃんと準備しておけ」って着地点になるのな。

昨日からバズりまくっている動画(iPadが演奏中にフリーズ)でピアノを弾いている本人にお話を聞いてみた | office yamane

「F1レース」のパッケージイラストからマルボロの文字が消えてるw それはそうか。サイトに載せられるなら「ニンテンドースイッチ・オンライン」で配信してくれないかなあ。「ハイウェイスター」もセットで。

F1 レース | ファミコン40周年キャンペーンサイト | 任天堂