2023年07月24日(月)の日常

いつも通りに目が覚める。ゴミ出しをしてから会社PCにリモート接続して色々と報告。予想通り今週いっぱいは休みになった。

Twitterアカウントは相変わらず凍りっぱなし、仕方がないので溜まってた日記とかを書いたり、しかしTwitterをやらないと時間が余る…。

おひるは日清の冷凍台湾まぜそばと焼きおにぎりで済ませる。

午後にちょっとのんびりと昼寝、15時近くまで寝てしもうた。連絡待ち状態だがまだ返信が来てないので近くのスーパーに買い物に行く。傘を持たずに出たら帰りに雨に降られてしまう、iOSの天気予報、正直アテにならない? 大した降りじゃなかったからいいけども。

帰りの途中でAirPods Proから「XXさんからメッセージが送られてきました」とか音声でLINEトークの内容を読み上げられてちょっとビックリする、そいや先日そういう機能をONにしたのであった。割と自然な音声ですごいなコレ

帰宅して改めて連絡内容を見たら通夜と告別式の正式な時間が分かったので、会社に出す資料を整備。通常ならEXCELなりWORDで用意された書類テンプレートに書き込んでPDFで出力してオンライン捺印して提出すりゃいいんだけど、滅多に使わないせいかPDFしかなくて記入がめっちゃめんどくさい。色々あって一回提出し直しになったし。結局定時を過ぎてしまって出社してる人を待たせてしまう羽目に、すまぬ。

夜は淡々とKindle Unlimitdで色々と読んだり。何もしてないとついつい考えてしまう…。

Twitterアカウント凍結中なので、サブアカウントから普段は絶対やらないエゴサーチをやってみたり。特に自分の陰口とか書かれてない辺りはありがたいなあ、と思った。もうやらんでおこうとは思うけど。

にしてもTwitter改めXなあ、反応まで追いかけてないけど、正直追いかける気力も失せてる。

X(Twitter)はオーディオ、動画、メッセージ、金融を中心としたアプリへ ヤッカリーノCEOが明言 – ITmedia Mobile

寝る前にTwitterアカウントがまだ凍結されてるのを確認して、異議申し立てを行ったら「すでに審議中」とか言われた。異議申し立てが通ってることに安心しつつ、まだしばらくかかると思い就寝。

本日のネタ。これちょっと気になる。思ったよりは安いのだけども。

【藤本健のDigital Audio Laboratory】手のひら1台で超立体!? 独自サラウンド技術のスピーカー「pavé」って何だ-AV Watch

こういう動画だけを接種して生きていきたい。

“虹色”ってどうやって作るの? 印刷博物館が公開した「グラデーションの作り方」が見ても分からないほど不思議(1/2 ページ) – ねとらぼ