2023年07月09日(日)の日常

10時半過ぎに起床。天気はいまひとつ、日曜日なので洗濯と掃除をちまちまと。

掃除が終わったタイミングでおひるごはん、「あまりお腹空いてないけど時間だから食事にすっか」と思ってから猛烈に腹が減り始めるのなんでだろう。逆に言えば空腹センサがあまり調子よくないのかも。

そして疲れてたのか、やきそば弁当を作ってマグカップにスープの素まで入れてたのにシンクにお湯を全部捨ててしまう失態を。説明するとやきそば弁当って付属のスープの素に麺を茹でたお湯を使うのです。結局別にお湯を沸かしてスープを飲んだ、ちょっと薄味な感じ。

ふと会社借用スマホを確認すると、会社設置NASから「温度上昇異常」の警告がメールで上がってきてた。まあどうしようもないね。メールがCCで来てるだけで管理者パスワードも知らんし。

FGOでスカディPUガチャがあったので手持ちの石を全部突っ込むも敗退、Qサポーターが居ないんだよ弊カルデア。ついでに霊基と礼装の在庫がカオスな事になってたので整理。先日すごい数が配られて途方に暮れて保管室行きになってたフォウ君をなんとか全部使い切った。

初期の頃に多用してた鯖でフォウ君で強化してないのが結構居てビックリする。にしてもこういう配布の仕方をしても喜ぶユーザーってあまり居ないのでは。管理が面倒すぎてうんざりする気持ちのがずっと大きい。

整理のため30分くらい裸眼でスマホを見てたら、しばらく目がおかしくなってどこを見てもピントが合わない。本当に体がボロボロである。

夕方から実家に移動。姉貴がマンション工事に合わせて格安台湾旅行に行くとか言ってて「なぜオレも誘わなかった」とか文句を言うなど。お土産にパイナップルケーキを請求しておこう。

そいや「ぼっち・ざ・ろっく」の廣井きくりの公式体重が軽すぎ(BMI:17.2)と話題になってたけど、うちの兄貴の身長161cmで体重47kg(BMI:18.1)というのも相当だと思う、オレより食べるくせに太らないと悩む還暦。

帰りにスーパーに寄ったら先週に引き続き卵が売っていた、でも金曜日に買ったのでスルー。出回りがちょっとは良くなったんだろうか?

明日は朝イチで健康診断なので水分摂取は22時まで、今日もゼルダToKでエピソードチャレンジの回収。討伐系は全部クリアして遺跡もどうにかなりそう、問題は石碑か。来週末は三連休にしたので、そのタイミングで一旦クリアはする予定。

ここ最近はまとまった時間があるとついついゼルダToKで遊んでるので、配信やら録画で1時間越えの未視聴動画が溜まりまくり。面白いからいいんだけどさ。

健康診断に備えて日付が変わった頃に就寝。