2022年10月16日(日)の日常

10時半過ぎに起床、先週は掃除をサボったから今週は流石にやっておかないとダメか。

そんな訳で今週は念入りに掃除、エアコンのフィルタを掃除して15分くらい運転させて停止した後にエアコン分岐電源のブレーカーを落とす。んでファンヒーターのコンセントを刺して時刻設定して試運転まで完了、疲れたけどコレで冬支度は完了。

ついでに完全に荷物置きになってたサイドテーブルも綺麗にして以前デスクトップPCを置いていた隙間に突っ込む。思ったよりサイドテーブルの幅が広かったけど良い感じ。金をあまりかけないでもうちょっと模様替えしたいのう。この「金をあまりかけない」ってのが難しいんだけども。

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」をリアルタイム視聴してから実家に移動。帰りにスーパーに寄って買い物をしてクルマに戻ったら隣のクルマがめっちゃ幅寄せしてて絶句、ドアが開けない以前に人が入る隙間もない。なんでここまで寄せたのか、逆によくここまで寄せたな?

冷凍食品を買ってるのでのんびりしてたら溶けてしまう。助手席側ドアから入って運転席に移動出来るんだろうか? とか思ってたら隣のクルマの持ち主が来て移動したので事なきを得た。このまま来なかったらマジでスーパーに頼んで呼び出しするレベルやぞ。ちなみにクルマに傷とかは一切付いてない模様。

帰り道でCX-30にウィンカー出されつつ追い越されたのだが、マツダがディミングターンシグナルと呼ぶ「滑らかに点灯するウィンカー」は夜に見るとすごく綺麗でいいなあ。見惚れる。

新井敏弘がラリージャパンにシトロエンで参加、というニュースを見て寂しくなる。出ないよりはずっと良いけども。にしても既にチャンピオンシップ決まってるんだけどフルメンバーで開催されるんだろうか。

「ブルーアーカイブ」は無事任務2-3をクリアして(ここだけ確かに難しい)イベントの参加権をゲット。しかしイベントストーリーの最初の戦闘に全く勝てる見込みがない、推奨レベルにも届いていないし諦め。

とりあえず「ブルーアーカイブ」というゲームの雰囲気とかは掴めた。完全に古き良きギャルゲーです。嫌いじゃないけど今から時間をがっつりかけて遊ぶか?って言われたら正直厳しい。主人公以外に男性が居ない…というのは勘違いで、そもそも主人公の性別が指定されてないのな。女性しか居ない世界かも。頭についてる輪っか(ヘイロー?)の説明くらいは読みたいんだが、と思って調べたらそのものズバリの説明は公式に存在し無いんだとか、マジか。

本日のネタ。ここまで書かれるとちょっと気になるよねヘルシオ。そこまで違うんだろうか。スーパーで売ってる冷凍コロッケとかがサクッと作れると確かに便利そうではある。

年収200万円でも味わえる美食論④ヘルシオを買え|暇な空白/Kiyoteru Mizuhara|note

メモ、別の人が解析した同人誌ももってるけど、こっちのが見やすいと言えば見やすい。

ドルアーガの塔 サウンドドライバを調べてみました | Ryusendo info.