2019年03月03日(日)の日常

二度寝を繰り返して11時にようやく起き上がる。寝すぎ。やっぱり体調は良くない。

朝メシを済ませてコーヒーを淹れた後はダラダラとビデオ消化。NHKのゾンビドラマが最終回前でえらい盛り上がっててすごい。これでラストが肩透かしじゃなかったら本当「隠れた名作」になると思う、最終回次第で評価がひっくり返る可能性はあるけど。

TLも消化。「ダライアス コズミックコレクション」、楽しんでる人とそうでない人がTLに混在してて難しいなあと。せめて「フリーズバグ」と「曲名の非表示オプション」くらいはなんとかしていただきたい。「ダライアス外伝」の処理落ちは流石にすぐに治せる話ではなさそうだけど。

「AppleWatchの心拍数検知はすごい優秀、麻雀で役満テンパってる時に脈拍急上昇の通知が来た」ってTweetをみて「やっぱり買ったほうがいいのかなあ」とか思う。いや仕事中に脈が早くなってつらい事があったりもするので。

iPhoneは3Gを手に入れてからずっと「2年毎に買い替え」してたけど、どうもこの様子だと今年秋のモデルチェンジは見送りになる予感。その代り「Apple Watch」買っちゃおうかなと。大分先の話になるけど。

ビデオ消化が終わった後は掃除。体調がアレなんで最低限の分量にしておく。それでもたっぷり30分はかかるんだけども。

その後にFGOイベントを再開してビーストIIIを撃破。BBちゃんをゲット。KPを貯める過程で再臨素材は全部揃ってたのでサクッと最終降臨まで完了。今日中に宝具Lv.5に出来るかなコレ。

昨日お土産に頂いた月餅を昼飯代わりにする。美味い。しかしiPhoneに月餅の絵文字があるのはちょっと驚いた。映画だと「Moon Cake」って言うんですな。…「Cake」?

この辺りでまた体が痒くなってくる。痒み止めの飲み薬は貰ってるけど、飲んだら眠くなって運転がつらくなるのでちょっと我慢。

夕方からいつも通り実家に移動して風呂と晩メシを頂く。姉貴と話してたら「昨日行った中華料理屋に姉貴も同時刻に居た」事が判明。確かにこの店、姉貴から教えてもらった所ではあるのだが。

よくよく話を聞いたら、店の奥で「オレより早く店に入って、オレより後に店を出た」のでそりゃ気づかんなと。しかし下手に鉢合わせしなくてよかった。

やっぱり体調が良くないので早めに帰宅。道路がもう「夏タイヤで行けると違うか?」ってくらいのドライ路面だけど、まだ4月になるまでは「起きたら道路が真っ白だよ…」みたいな事もあるんだろうなあ。でも土日しか乗らないので、今年は早めに4月になったらタイヤ交換しちゃうかも。

「いだてん」が相変わらず面白い。シベリア鉄道のセットが素晴らしい出来である。本当NHKのドラマはすごい金かかってるなあ。

その後はFGOイベントの続き。BB面でサクッと宝具Lv.5にしてイベントにおける最低限のノルマはクリア。こっちはラクであった。というか朕こと「始皇帝」を初めて借りて使ったんだけどくっそつよいなこの人。欲しい。

あとはBBちゃんの絆レベルを3にすれば全ミッション終了。でも日曜日は種火周回がやりづらい(クラスがランダム)なので明日以降にしておく。おまけで超高難易度クエストがあるけど、ここまでやるとまた一日潰れそうなんでやらなさそうな予感。本当「二週間のイベント期間中、一日数時間張り付かないと全部クリア出来ない」とかどうなの。

最近はTwitterを見ててつらい気分になることもあって、ちょっと距離を取り気味。色々あるけど、Twitterで楽しそうな人を見て自分も楽しくなるような関係がが一番いいよね、人生楽しいことだけじゃないけどね。

夜はまた体が痒くなってくる。まあ寝る前だから心置きなく痒み止めの薬が飲めるよね、って事で飲んでから就寝。

本日のネタ。調味料リンクが色々と気になる。メモメモ。

[調味料リンク~これをかけるだけでうまい :: デイリーポータルZ](https://dailyportalz.jp/dpq/affiliate-dayo-2019-03)

トーマスMOD、動画を見たら想像以上に怖くて笑う。あちらでもそういう扱いなんですかね。

[『バイオハザード RE:2』のタイラントを「きかんしゃトーマス」に置き換えるMod登場。汽笛と共に迫る恐怖 | AUTOMATON](https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190303-86456/)