2020年10月25日(日)の日常

12時過ぎに起床。最近の土日は昼近くまで寝てしまう。あんましよろしくない。

眠りが深くなったのはヤクルト1000のおかげなんだろうか。睡眠ログを見る限りでは寝入ったら一気に深い眠りに入って、そこでもう十分睡眠がとれちゃってるっぽい。土日になると朝に一回目が覚めるけど、二度寝したらそこからまた一気に深い眠りに入るみたいな感じ。夢を見る頻度も減った気がする。

日曜なので掃除と洗濯、一息ついたころにお腹が空いた&パンが食べたくなって近くのコンビニに行く。サンドイッチが食べたいのにあんまし置いてないのがつらい。ちょっと話題になってたアレっぽいのを購入。

帰宅して食べる前に念のためバラしてみた、これなら別に悪くはないと思う。味も良かった。

掃除が終わった後は、だいぶん前に注文した「アストロ忍者マン」が届いたので久々にマスモニを引っ張り出す。テーブルタップとか買って常時遊べるようにしないとダメだなコレ。最初設定をミスって映らなくて焦ったけど、マスモニもAVファミコンもちゃんと動いて一安心。

そして遊んでみる、やっぱり実機とブラウン管はいい、実に良い。ビデオ出力改造済みの紅白ファミコン本体もあるので後で引っ張り出さんと。

にしても納品伝票に書かれた値段を見てちょっとビックリする。我ながらよく買ったなコレ。アレスタの限定版とほぼ同じ価格じゃん。いや買ったこと自体に後悔はしてないのだが。

夕方からは実家に移動。食事の前に姉貴をクルマに載せて母親の入院している病院までちょっと届け物。とは言っても面会は出来ないのだが。病院自体は綺麗でデカくてちょっと驚いた。場所が山奥すぎてちょっと怖いけども。ヒグマが出てもおかしくない。

一回実家に戻って食事してから帰宅。外気温12度、さすがにオープンにはちと寒くなってきたなあ、タイヤ交換もせんと。冬ワイパーも以前取り外す時に壊しちゃったので買い替えないとダメか。

実家に行く前に郵便局に行って引き取ってきた郵便物を開ける。中身はヨドバシのゴールドポイントカードプラス、のVISAタッチ版。VISAタッチにしてもらっただけなので期限とかは変更なし。CCVも変わらないのねコレ。

ただVISAタッチを使う機会はあるかどうか。ゴールドポイントカードプラスがマネーフォワードに対応してればガンガン使うけど、対応しないから(正確に言うと昔は対応してたけど今は切られた)メインカードを別のカードにしちゃったし。

夜は頭痛気味の頭で「福野礼一郎のクルマ論評5」を淡々と読む、とりあえず前半の「ニューカー二番絞り」とまえがき、あとがきだけ読了。最近いろんな車を試乗してるけど「慣れたらどんな車も名車」ってのは本当そうだなって思う。試乗で一番デカいのは動き始めて車道に出てそこで30mくらい走った時で、そこでもう心証が9割決まってる感。

福野 礼一郎 の クルマ論評 5 | 福野礼一郎 |本 | 通販 | Amazon

夜はコナンを見てから就寝。コナンも来週で終わりか…。