2024年02月05日(月)の日常

いつも通りに在宅勤務。なんかWeb版Xの文字が小さくなってる? それともオレがおかしい?

朝からガンガンとソースの書き換え、書き換え方法はChatGPTと相談。にしても体調があまりよろしくない。

おひるはグラノーラとチーズトースト。ちょっと食べ過ぎかと思ったら意外にそうでもなく。

午後もひたすらソースを書き換え。単純に置換すると誤爆がデカいので手作業が多くなりがち、左手がしんどい。

なんとか定時前にソース分割で一番めんどくさい部分が終わったので一安心。定時でおしごとおわり。

にしても朝からずっと頭がふらふらしている。なんとか仕事は出来てるけど、明日もこの調子だと病院行ったほうがいいんかなあ。体温を測ったら35.9度とか出たので、10分かけて実測式で計測したら35.8度であった。

内地ではあちこちで雪が積もっていて大変そう。「タクシーが来ないと思ったらそもそも稼働している台数が少ない」という話を見る、雪国の吹雪の時も同じことを言われます。一歩間違えたら埋まったり事故る状況でわざわざ営業するタクシーもあんまし居ない。こういう天候の時に割増が適用されれば違うんかな。

風呂に入って体を温めたら体調がだいぶん楽に。再度熱を測ったら36.2度とちょっと上がっている。コレは自律神経ですかね。

ばんごはんの後にみかんを食べようと思ったら見た目は大丈夫なんだけど一個ダメになっていた、皮の一部が浮いてて、そこの内側にカビが回っていたのでゴミ箱にシュート。早めに食べなかったオレが悪い。

ちょっと前に買っておいた「特別じゃない日 思い出の映画館」を読む。今回もとても良かった、ただこの「特別じゃない日」シリーズってナンバリングじゃないからシリーズ購入が出来なくて、おかげで新刊が出ているのに全然気づかなかった。作者の意図も分からんではないけど、やっぱりこのシリーズって順番に読んだ方が面白いと思うんだよな…。

Amazon.co.jp: 特別じゃない日 思い出の映画館 eBook : 稲空穂: Kindleストア

TLでオススメされていた&Kindle Unlimited対象なので読んでみた「さよならロボットハニー」がめっちゃ面白かった。もっと評価されて欲しいなあコレ。

Amazon.co.jp: さよならロボットハニー eBook : 林麦: Kindleストア

「スタッドレスタイヤを履いてても安心できない!」系のPostが多いけど、一部の人って雪が降ったら新品スタッドレスに履き替えれば問題ないと思ってそう。新品のスタッドレスタイヤって100kmくらい舗装路を走って表面の皮剥きしないとめっちゃ滑るよ、今は100kmも要らんか、30kmくらい? ぶっちゃけ皮むきしてないスタッドレスタイヤって夏タイヤよりヤバいまである。

夏タイヤから新品スタッドレスタイヤに履き替えた時点で「滑る」って思うものなあ。CX-5はそこまで違いが出なかったけどNDロードスターの時は本当にヤバかった、「皮むきの終わったスタッドレスタイヤ+凍結路面」より「新品スタッドレスタイヤ+舗装路面」の方が精神的に怖いくらい。

どうにも体調がアレで早めに寝ることに。しかし冷蔵庫の奥のものを取り出そうとしたら、手前側にあるブリタの浄水ポッドをひっくり返して中身の半分以上がこぼれてしまった。半分以上の中身すなわち水が1.0L以上。びしょびしょになったキッチンの床を泣きそうになりつつ拭く。つらいのう…。

本日のネタ。「グランド・ツアー」が終了であの三人による自動車番組も消滅っぽい。まあ「三人揃った自動車番組」をやらないだけであの三人が元気ならそれはそれで。正直「グランド・ツアー」はやらせの部分も多くてちょっとね…。

やっぱりエンジンが大好き? 有名司会者リチャード・ハモンド「今の仕事」を語る – AUTOCAR JAPAN

コレは触ってみたい。AR/MRってソフトシンセにおける最良のUIになるのかも。

Apple Vision Proを持ってないことを後悔させる空間シンセサイザー「Animoog Galaxy」ってどんなもの?(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge