2023年04月07日(金)の日常

起きたけど相変わらず体調が良くない、出張先で風邪でも貰ってきたのだろうか。休むほどでもないので在宅勤務。

おひるごはんはセブンイレブンで買ってきた「金のボロネーゼ」、確かにリッチな味わいで冷凍食品とは思えないパスタソース。でも肝心のパスタが普通だなコレ。まあいいんじゃないでしょうか、デフォのプラ容器じゃなくてちゃんとした皿に盛りつけた方が良かったかも。

仕事は例のURLパラメータ書き換えをなんとか完了。しかし確認する分量が多すぎて終わらぬ。来週頭に持ち越して定時でおわり。

Google Chrome、ちょっと前のアップデートで「ガベージコレクションが動くのかたまに数分間マジで応答を返さない」状況になって困るのだが、それとは別に「ダウンロード処理周り」が怪しい、特に拡張機能でダウンロード処理を行う奴はプロセスを何回も強制終了する羽目になることも。これはどちらかというと拡張機能の行儀が悪いんだけども。CookieかWebStorageで状態を持ってるのかプロセスを再起動してもダウンロードを再開しようとして固まるし。作者は外人だけどソースはGitHubにあるので頑張ってオレが直すか?

艦これイベントはE-4-2甲を突破、確かにE-4は装備さえあればそんなに難しくはない。というかボスよりボスを出すギミックの「夜戦でS勝利x3」のがつらい。そしてボスを落とすのに火力が足りないので決戦支援は必要。メインが遊撃部隊なのでメインより支援部隊の方がよっぽど資源を食う。やっぱり甲難度はそこまで甘くはない。

にしてもマジで体調が良くない、電子書籍の積みもろくに消化出来ないまま夜を潰して就寝。

本日のネタ。出すんですかねセリカ、4ドアでもいいけどクーペにしてほしいな、とは思う。今の時代には厳しいんだろうけども。

トヨタの佐藤新社長が答えるセリカ復活計画【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】 | 中古車なら【グーネット】

例の書籍が作者から何のアナウンスもなしに発売中止&回収になった模様。あの作者の事だから「今回は邪魔されて失敗したけど次回はうまくやる」とか思っていそうで怖い。本当に反省してるならなんらかの声明は出すだろうし。

書籍「ゲームの歴史」の販売中止および早期返品が決定 – GAME Watch

物理6502シミュレータ、でいいのかなコレ。ロマンはあるなあ。いくらするんだろう。

MOnSter 6502