2023年01月08日(日)の日常

11時起床、正直寝すぎ。日曜日なので洗濯と掃除を頑張ったり、録画を消化したり。

夕方から「機動戦士ガンダム 水星の魔女」一期最終話を見る。また強烈な、これで二期まで待たされるってのもキツイ。ガンダムらしいっちゃらしいんだが、これでええんか?という気はなんかする。富野の残酷さとは方向性が違うし。

いつものように実家に移動。帰りにスーパーに寄って買い物、ここから自宅に戻る途中でスマホが無いことに気づく。記憶をたどると実家に置いてきた気がする、マジか。実家の電話番号は暗記してるので電話ボックスからかけようと思ったら「現在硬貨は取り扱い出来ません」とか出てて愕然、今どきテレカを持ち歩いてる人とか希少種では?

しかし先ほどスーパーでApple Watch(Wi-Fiモデル)を使って決済した記憶が、Apple Watchって一回使った決済なら一時的に親機との通信が切断されててもウォレット決済通っちゃうみたいですな。ちょっと怖い。

スーパーで冷凍食品と冷蔵食品を買ってしまってるので、一旦帰宅して冷蔵庫と冷凍庫に突っ込んでおく。ここで気づいてMBAから「探す」アプリを起動してチェック、はいiPhoneは見事に実家にありますね。という訳で取りに戻る。

実家に戻ったら誰もスマホを忘れたことに気づいてなかった模様。いや気づいた所で連絡手段がLINEくらいしかないんだけど。せっかくなので普段と違う道で帰宅。回転寿司の「函太郎」ってもう札幌市内で店を出してるんすな。

帰宅したらめっちゃ疲れた。無駄にクルマで1時間走らされたことの疲労が割とひどい、目的ありで1時間走るとか全然平気なのに。

そして連休が終わってしまう、予想はしてたけど全然何もやらんかったですな。いや正確には年末から毎日ギターの練習を始めてたりしてます、まだ全然ダメだけどそれなりに面白い。色々と思う事はあるのでそのうちまとめて書く予定。

あと艦これを昨年12月中旬辺りからちょっと頑張ってる。というのも未処理の任務が膨大すぎて(16ページ超えてた)色々とつらかったので。メモによると単発出撃任務を57個クリアして全部消してついにページ数が10まで減った、とは言え「存在するはずなのにクリアしてない欲しい装備が報酬の単発出撃任務」があるのでまだ何かフラグが立ってない奴がある模様。資源は減ったけど新しい装備が一杯手に入ったのでいいか。これのせいでFGOが全然進んでないんだけども。

本日のネタ。やっとファイナライザーの音が直ったのか…。

ねこ自慢ブログ MAME総括2022