2015年11月01日(日)の日常

昨日は流石に疲れてたのか、少し遅めに起床。さて引越一日前のはじまりだぜ…。

母親と姉貴が「綺麗な状態のうちにマンションを見に行く(ついでに家電搬入見積もりの下見も対応)という事で鍵を預けて、そのままオレはひたすら荷造り。

まずはホームエレクタで組んだ巨大な机を分解。やはりウォーハンマー(ただのデカイゴムハンマー)が強い。あと450x450mmシェルフとかだと流石に簡単に外れるのね。900x600mmシェルフはちょっと変な地獄だった。一枚が重いし。

さらにパイプベッドもヘキサレンチでサクッと分解。騒音の問題でここまでは昼間に終わらせないと行けなかったんだけど、思ったより早めに終わって気が楽に。

PCを置く場所が無いので、兄貴から頂いたリビング用のローテーブルを運びこんで、これをPCデスクの代わりにする。とりあえず27インチフルHDモニタ時のみで接続してみたけど字がデカイなあ…。オレ的には小さいモニタのマルチよりはデカいモニタが向いてるのかも。マルチモニタは首疲れるのよ。

ひたすら後片付けとかやってたら、「鉄血のオルフェンズ」の時間なので正座して視聴。今回もおもしれえなあ、相変わらずガンダムじゃない気がするけど。おかげでガンダムのCMとの剥離が凄いことに。ビルドファイターズ系だとCMはむしろ合っていた筈なんだが。でも主人公機のプラモはちょっと作りたい気もする。

この辺りで母親も帰宅。なんか思ったよりずっと立派で色々と安心したっぽい。良かった…変に安い所で済まさないで良かった(汗

あとは発売以来、ドアに安い両面テープでずっと貼りっぱなしだったドルアーガ復刻ポスター。剥がそうと思ったら両面テープが変質して超強力になっておりキレイに剥がせない…(汗、結局無理やり剥がす。表から見た目のダメージはないけど、むしろドアにダメージが。次飾るとしたらフレームに入れるしかないのかコレ。

その後もひたすら手を動かして、すぐ使うもの以外の荷造りがほぼ完了。疲れた…というか腕が筋肉痛で上がらん(汗

晩飯は「最後の晩餐」みたいなもんだからすき焼きをリクエストしてみた。美味しい。いや全然最後じゃないんですけどね、ちょくちょく帰るだろうし、第一明日も晩飯を頂く予定だし。まぁ日曜の晩ごはんは別って事で。

そして風呂あがりのコーラがめっちゃうまい。癒やされるわ…。

それにしても荷造りが予想外に大変だったもので、家具の選定とかが全然出来てないんだよなー。当分ダンボールの山と生活な予感である。新居ではとりあえず腰に負担をかけないPC環境が必要かも、とにかく今はつらいので。

とりあえず明日に備えて就寝。

本日のネタ。レトロフリーク関連の情報。まぁ液晶TV使う時点で遅延は仕方がないよね…。

[レトロフリークの表示遅延情報拾い読み – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/894068)