2023年10月28日(土)の日常

13時過ぎにようやく起床、暖かくしてたっぷり寝たおかげでようやく体調が上向きになった感。

ここ最近TLで「Zガンダム当時のお話」が良く流れる。個人的にはザブングルまでは楽しく見てたのだが、ダンバインの途中辺りから?ってなってきて、エルガイムで相当???ってなって、Zの予告が出た時に「ついにやっちゃうのか」という気分にはなった。

当時のガンプラはMS-V全盛期で個人的には盛り上がってたけど、どっちかというとスケールモデル的アプローチになっていたから売り上げ的には厳しかったんだろう、そしてZガンダムが始まるとプラモもそっちに完全にシフトして、自分も全然プラモ作らなくなったのだよな。

自宅近く(というほど近くもない)「そば処 〼半」が閉店らしい、2回くらいしか行ったことないけども。最近は自宅近くの飲食店の閉店が相次いでいてちょっと心配。

ばんごはんは家にずっと閉じ籠り状態なので気分を変えたくて、カキフライ目当てに「松のや」に行く。カキフライのみの定食(4/5/7個が選べる)にしようか悩んだけど、カキフライって割と当たり外れがあるので「海鮮3種盛合せ定食(内税1,090円)」を注文。「カキフライ2個・アジフライ1枚・海老フライ1尾」という組み合わせはやよい軒と全く同じだけど、松のやの方が高いのがちょっと意外。

おいしい、けどカキフライはやよい軒のがデカくてジューシーかなあ。ただアジフライは松のやのがデカいかも。まあ松のやのカキフライも十分美味しい、松のやは自宅から徒歩圏内だし。そりゃやよい軒のが近ければやよい軒に行くけど、実際には遠いんだよね。

帰宅してダラダラと。朝から目の調子が悪い、左目の奥が痛くてメガネがかけられない。メガネなしでもスマホ以外はなんとかなるのだけども。近いうちに眼科も行かないとダメかなあ。

本日のネタ。本当になんとか公開してほしい。原爆投下日を避けたというのなら分からんでもないんだが。

ノーラン監督作『オッペンハイマー』日本公開の行方と意義 | CINRA

ビジョン・コペンって5ナンバー枠なんだ、今頃気づいた。ただあまり欲しくならないのはなんでだろう。

BEVスポーツカー大豊作 スポーツカー好きが歩く「モビリティショー2023」 – Impress Watch

改善するって言うけど多分年単位でかかりそう。来月から楽天モバイル辺りのeSIMを契約してデュアルSIMの運用する予定。

繋がらないので、13年使ったドコモを解約しました。夢と没落と – すまほん!!