2023年10月08日(日)の日常

11時半ごろに起床。日曜日なので洗濯と掃除を淡々と。プラモ製作で散らかっていた趣味部屋もちょっと片付けておく。

にしても色々とやる気がない…。

夕方から早めに実家に移動、三か月に一度の食事当番だったのでチキン南蛮を作って振る舞う。割と好評でうれしい。

帰りにスーパーで買い物をしてから帰宅。食事当番の日はやっぱり疲れる。

CX-5のメーターに「キーレスの電池がわずかです」って出ててちょっと驚いた、キーレス側にLEDも何もないからここに出るんすね。帰りに電池(CR2032)を買ってきてサクッと交換。

夜に「MFゴースト」を見てたら音楽が未だにユーロビート全開なので笑ってしまう、頭文字Dの実質続編だからこういう音楽なのは理解出来るんだけど、今時これで押し通せるのある意味すげえ。

本日のネタ。ポルシェ928のシャーシにセンチュリーのV12とコルベットC5のトランスアクスルトランスミッション、魔合体にもほどが。そして思ったよりお安い、いや直すのには金かかりそうだけども。

トヨタ製V12エンジンを搭載したポルシェ「928」がオークションに登場! “日・独・米の技術を結集した”ワケありモデルの落札価格とは? | VAGUE(ヴァーグ)

マツダロータリー、正直軽油で回らんかなとか思ってしまうんだけど排ガス浄化が難しいか。MX-30以外の車種に乗るんだろうか。

第42回:コイツをサカナにお酒が飲みたい! 小沢コージがマツダの新型ロータリー「8C」にガチでシビれたワケ 【小沢コージの勢いまかせ!! リターンズ】 – webCG

マツダしか造れない特別なエンジン、8Cロータリーは、こうして造られる | Motor-Fan[モーターファン]