2023年06月25日(日)の日常

10時半くらいに起床、いい天気だけど最近はなぜかドライブに行く気がしない。

日曜なので洗濯と掃除、先週ちょっとさぼった&明日から色々あるので念入りに。掃除が終わったあとは暑くなってきたのでエアコンの試運転。仕事部屋でのリモコンが見つからなくて焦った。もうちょっと整理しておかないと。

夕方から実家に移動、今日は食事当番なので早めに。ニラレバ炒めを作るので実家近くのスーパーで鳥レバーを買おうとしたら売ってない! 結局クルマも出して四件目のトライアルで無事確保、トライアルにはやたら在庫があったのがまた謎。

調理前の買い出しですでに疲労困憊だが料理開始。やっぱり5人分ともなるとレバーの下処理だけで大変。しかも買ってきたレバー、心臓が付いてくるし。心臓のが血がたまってるので下処理がめんどくさいんだよ。色々あったけど無事調理完了、レバニラ炒めもそこそこ好評で良かった。

食事の後にマッサージ椅子に座ってひといき。ついでにメジャーを借りてトイレの個室サイズを測ったら前後方向がうちより10cmも長い、これが違和感の正体っぽい。つまりはうちのトイレ個室が奥行き方向に短いってだけなんだけども。

帰りにスーパーで買い物をしてから帰宅。いや疲れた。まだやる事があるのに。

ゼルダToKを軽くプレイ。地上絵イベントは全部終わった、しかしメインシナリオで息詰まる。マスターソードを手に入れなければならないっぽいのだが「迷いの森」には入れない。というか「マスターソードを取りに行く」というのが現時点での最適解かどうかも自信がない。しかし攻略法は見たくない。龍に会いに行くのが先なんだろうか。

明日から自宅で水道管工事が入るのでキッチン・洗濯機・洗面台・トイレに置いてある荷物をほとんど片付ける羽目に。事前に考えてあったとはいえすげえ疲れる。そしてうっかり麦茶とかを作る用のポットを倒して割ってしまい悲しみ。夜遅い時間に割れたガラスを片付けるの、ちょっと泣きそうになるよね。全部片づけて就寝。

本日のネタ。話に聴いてた例の曲がついに! と思ったら曲の公開およびテープのオークションについて著作権者であるはずのドナルド・フェイゲンが全く関与してないのに驚く、これって大丈夫なんか?

スティーリー・ダン『Gaucho』収録予定だった幻の曲「The Second Arrangement」 発見された音源が一般公開 – amass

まさかのシングルスレッドとは、それはそうなんだろうけどもちょっとガッカリ感がある。どういう方向に発展するんだろう。

VisionOSでプログラミングをほんのちょっとだけ触ってみて思ったこと|shi3z

「編集の一生」がようやく連載再開&全話公開、って一年以上止まってたような、4話の時点で止まってたからもう再開しないかと思ってた。

編集の一生 – 萩原あさ美 | ビッコミ(ビッグコミックス)