2023年06月11日(日)の日常

11時起床、昨日はさほど夜更かししていないのに寝すぎ。日曜なので掃除と洗濯をだらだらと。

掃除の後に小腹が空いたのでスパゲティを茹でて市販のソースと合わせて食べる。またちょっと気合の入ったナポリタンとか作りたくなってきた。

夕方から実家に移動。食事中に結構な地震が来てちょっとビックリする。最近は本当に多い。

帰りにスーパーに寄るが相変わらず卵は手に入らず。帰宅して全ての部屋をチェックしたけど地震の被害は特になし。

夜にまた深夜までゼルダToKを遊んでしまう、水の神殿の行き方がようやく分かって盛り上がったのでついついボス到達までプレイしてしまった。ボスは第二形態でやられてしまったけど、もう一回やれば勝てるかな。全体的にボスは「攻撃の避け方、攻撃の当て方」が分かればどうにかなるっぽい。にしても水の神殿独自の操作性とフレームレートの低下にキレっぱなし。

途中で高いところにある超高速回転するやつの正しいクリア方法がよくわからぬ。かなりの力技でどうにかしてしまった。祠のクリア方法とか後で答え合わせしたら面白そう。

そしてゼルダToKを遊んだ後は脈拍と体温上がるので実質スポーツ(?)30分くらいクールダウンしないと眠れない…。

そいやFGOはミクトランも未クリアなのにやる気を失って困ってる。聖杯を一気に9個配ったり(アレとは違うと分っていてもFate S/N直後に見たら卒倒する)霊気保管室にも入りきらない量のフォウ君を配るとかもはや逆効果なのでは。とりあえずキャストリアと水着武蔵だけ初のフォウマ状態にしたけど、やる気でねえなあ。

本日のネタ。「RRR」では大福にお世話になったけど要するに糖分を採ればいいのね。大福は割と売ってないことも多いので覚えておく。正直映画館でも売ってほしいくらい。

【尿意を抑える食べ物】餅以外でトイレ対策になる食べ物を探してみた【長時間我慢】

「ギガプレス」って商標みたいなもんじゃなかったっけか? と思ったら実際そうらしい。そもそも「なんで鋳造なのにプレスなんだ?」ってのが。そしてなんで日本車がピンチなのかが良く分からない、まあ「ギガプレス」って名前を出して「日本は遅れてる」って言いたいだけの記事という印象。

ボディ丸ごと成型「ギガプレス」で日本車ピンチ 日本の「お家芸」鋼板プレスメーカーの選択は | テクノロジー | 東洋経済オンライン

「最大1分のバッファを持つセーフティ・ディレイ機能」が面白い。生配信ハプニング回避用にこういうのがあるんすね。

Roland ” SR-20HD ” | パソコン不要でライブ配信ができるオールインワン・ダイレクト・ストリーミング・AVミキサー – Digiland (デジランド)|島村楽器のデジタル楽器情報サイト