2023年06月09日(金)の日常

昨晩は腰が痛くてあまり眠れず。睡眠ログを見たらベッドに入って速攻で深い眠りに入ったけど、そのあとは眠れず浅い眠りをうろうろと。仕方がないので早めに起きてモーラステープを腰に貼って在宅勤務。

やることが多くてひぃひぃ言ってたらあっという間におひる。冷凍ソース焼きそばと冷凍焼きおにぎりを食べる、このソース焼きそばのジャンク感が本当に素晴らしい。これだけ食べて生きられたら楽そう。

午後も仕事で忙しくしてたら郵便局からお届け物、覚えが無いけどなんだ?と思ったら銀行のカードだった。そいやちょっと前にカードが割れてるのに気づいて再発行したんだったか。古いカードを裁断しつつよく見たら発行は14年前であった。そりゃカードも割れるわ。

定時でおしごとおわり。ここ最近頑張ったおかげで結果が出そう、あとは明日の朝くらいまで学習プロセスを回して来週に検証する予定。

「昔のガンダムは良かった」話があって、何かと思ったらMS機体の名前が全体的に覚えやすいという話で全面的に頷くしかない。鉄血や水星の魔女のMS機体名称がめっちゃ覚えづらいんだよな、ある程度の命名規則ルールがあるっぽいけど、そういう情報は出すべきじゃないのかと。プラモの説明書やアニメ誌とかだと載ってるんか?

ここ最近はずっと耳鳴りが多いけど、今日は特にひどい。台風が来てるみたいな感じ、体調が良くないのだろうか。

深夜までゼルダToKを遊ぶ、祠を10個くらいクリアして地上・空中マップも全部埋めた。がんばりゲージもフルになったのでようやくここからスタート感、しかしいまだにバッテリーが初期値なのよなあ、多分地下に行けって話だと思うのだが。

本日のネタ。想像以上にひどかった、住所も含めてどこかのタイミングでなんとかするべきなのでは。

日本郵便の郵便番号データ ken_all をどうにかする – A Memorandum

想像以上に嫌な感じだった、本当マンションは管理がしっかりしてるかどうかで選ぶべき。

東村山の格安マンションを買ったら、「高齢化」でヤバかった |楽待不動産投資新聞

バッテリー残量はあくまで予測値でしかない、というのを知らない人が多いみたいなので。BEVの「残り走行距離」に関しても「電池の実残量」とは限らんのよね、予測値はメーカーによって大きく変わりそうな予感。

16:電池残量 | リチウムイオン電池販売店antenna1st

「QWOP」のリメイクだろうか。「GIRP」もリメイクしてほしいw

「壺おじ」こと『Getting Over It』のスタッフが関わる新作歩きアクションゲーム『BABY STEPS』が発表