2022年03月20日(日)の日常

8時前に目が覚めてしまう、6時間も寝てないはずのに。

あさごはんを食べた後は洗濯と掃除。先週は体調を崩して出来なかったので念入りに。のんびりやっても11時前には掃除終了。これが日曜の朝に起きるという事か。

おなかがすいたので早めのおひるごはん。キューピーのお手軽パスタソース(ナゲットソースみたいに割り入れる奴)がラスト一個だったのでサクッと消費、たらこベーコンスパ。ベーコンが多いように見えるけど薄切りなのでそうでもない。

キューピーのお手軽パスタソースは色々試したけどカルボナーラがめっちゃ良く出来てた、他は今一つ。カルボナーラだけまとめ買いしようかな。後片付けも含めて30分で終了。

GT7が楽しいけど音声が今一つ不満、前から欲しかった「Pluse3Dヘッドセット」の欲しまりゲージが溜まったのでヨドバシに買いに行くことに。昨日届いた「CPLAY2air」のテストもしなきゃならないし。

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット | PS5用公式3Dオーディオヘッドセット | PlayStation

混んでるかと思ったが意外に駐車までは割とすんなり行けた。玩具コーナーに行くと「XBOX series X」がヨドバシ黒カード限定で売ってる! でも今は遊びたいソフトが無いので買いません。ちなみにPS5は売り切れてる模様。GT7のハンコン付きデモ機にめっちゃ人だかりが出来ていた。

Pulse3Dは売ってる模様。ついでにPS5版「エルデンリング」を探したけどなぜか見当たらない、ヨドバシドットコムだと「店頭在庫あり」になってるのに。結局「Pulse3Dヘッドセット」だけお買い上げ。

後で気づいたけど「エルデンリング」、PS4版なら売ってる&PS5版へのアップグレードは無償なのであった。DL版がセールになるまで待つか、と思ったら「オンラインに人が居たら難所で助けてもらえるけど、オンラインが過疎ったら厳しいよ」とも言われる。マジかー。

ヨドバシからの出庫がめっちゃ混んでてゲンナリ、帰りにスーパーに寄って食料品を買い出し。全体的に値段上がってるよねえ、やっぱり。

一旦帰宅して買ってきた「Pluse3D」を充電して、一休みしてから再度移動。今日は実家に行かないので外に食べに行く。

なんか肉の塊が食べたくて以前一回行ったことのある「僕とハンバーグ」に来てみた、前回はハンバーグを食べてないので実質初入店みたいなもん。メニューに前は無かった「僕と牛セット」ってのがあったので頼んでみる。ソースは「自家製オニオンスープ」、焼き具合はデフォのレアミディアムで。

ベーコン付きのハンバーグが「僕とハンバーグ」デフォの合挽かな?、無い方が和牛。牛ハンバーグの分高いけどさすがに旨い、満足。ごはんが妙に旨くて珍しく半分だけおかわりしたら子供用の茶碗で来て「これ可愛くね?ね?」とか思ってしまう辺り多分疲れてる。

満足して帰宅。こないだ整形外科で貰ってきたエチゾラム錠が効く、確実に痛みが楽になる。二週間分貰ったけど、無くなる前に症状が良くなればいいんだが。

その後は延々とGT7で遊ぶ、すごい楽しい。国内B級ライセンスのオールゴールドですら苦労してるヘボちゃんだけども。FFもFRも実にそれっぽくて感心する。

「Pulse3Dヘッドセット」は「立体音響」という観点では正直微妙な気もする、けどゲームに没頭するには良い感じ。GTがあんましスピーカーに合ってない気もするし。これ別にUSBヘッドホンならなんでもいいんじゃね? という気はしないでもない。レシーバを刺せばPCでも使えるのでいいか、ワイヤレスヘッドセットが欲しかったし。