2022年03月10日(木)の日常

6時ちょっと前に起床。ここ一ヶ月くらいで目覚ましを使って起きたの一回か二回くらいなのでは。

あさごはんを食べてゴミ出ししてコンビニ行って立ち読みして、のんびりしてから在宅勤務を開始。

10時前に準備して、10時ちょうどに予約サイトを見るも最前列は取れないというかサイトの構造がなんか変。うかうかしてたら最初に自動で確保された座席も取れなくなっちゃうので諦めてチケットを確保。

シンフォニーヒルズ|かつしかトリオ Live 2022|葛飾区文化施設指定管理者

という訳で7/31の「かつしかトリオ」ライブチケットを確保した。先日郵便振替とかやってたのはここの会員入会手続き。会費は年1,000円だけどチケット代が500円割引になるので差額500円+振替手数料でちょっとでもいい席が確保出来るならいいかなと。

なので今年の7/31には東京に居るはずです。そのころは普通に行き来出来るようになってたら良いんだけども。ついでに横浜ガンダムとか見に行く予定。

Twitterで素人が専門家に対してマウントを取ろうとする光景は珍しいものでもないが、今日は素人が専門家に向かって「ググれば正解が出る」というパワーワードを投げているのを見て変な笑いが出てしまう。居るよねググったら出てくる陰謀論を「これが真実だ!」って信じている人。

ちょっと体調がアレなのでおひるごはんは冷食のスパゲティでサクッと済ませて、昼休みの残った時間でがっつり寝ておく。

午後も淡々とお仕事。ちょっとしたミスで二時間くらい作業が巻き戻ってしまい憤慨。

おやつの時間に以前スーパーで見かけて買っておいた「牛乳鈴かすてら」を食べたら頭が痺れるくらいに甘いなコレ。仕事の合間に食べるんならこのくらいでいいかも、食べすぎ注意。

定時で仕事終わり。リビングに引き上げてソファに座ってたら30分くらい寝落ちしていた。相当疲れてる模様。

夜も何もする気になれず。いや正確に言うと艦これのイベントをチマチマとやっております、艦これってあんましプレイヤーが介入しないので体調が悪くても割とプレイ出来ちゃう。手動キラ付けとか大変? そんなのやりませんて。

E-3甲のラスダンまで来たけど一気に難易度が上がってしまい困惑、装甲破砕ギミックがめんどくさい。もう難易度落とそうかなあ、という程度にはやる気がない。E-5クリア報酬が待望の「冬月」なんて最低限でもイベント完走はしたいとは思ってるけども。

日付が変わって「タコピーの原罪」を読んでから就寝。

本日のネタ、改めて見るとバカでかいなガンペリー。どうやってコレがホワイトベースに格納されていたんだろう。

『機動戦士ガンダム』のガンプラ「EXモデル 1/144 ガンペリー」がプレバンに登場!下部カーゴ内に別売りの「HGUC RX-78-2ガンダム」1体を格納可能! | 電撃ホビーウェブ