2022年02月28日(月)の日常

目覚ましで起床。昨晩は寝る前にTwitterが「あなたが登録してから13周年です」という通知が来た、13年!赤ん坊が生まれた年に始めたらもう中学生!怖い!

NHK「あさイチ」で男性更年期障害をやっていた。出てくる症状が悉く身に覚えがあるものでつらい、さすがに紹介されてた人みたいに怒り散らかしているみたいな記憶は無いんだけども、それ以外は大体当てはまる。

男性更年期障害のチェックリストがあるのでやってみたら48点を叩き出してしまう、50点で要診察。男性ホルモン注射とかお高そう、と思って調べたら保険適用になるんだなコレ。それ以前に体を動かしておかないと。

仕事をしてたら肩痛がひどいので「あずきのチカラ」をレンチンして肩に乗せる。楽になるけど、心地よ過ぎて逆に眠気が来るなコレ。

おひるは材料消費のため今日もパスタを茹でる。今日のソースは「醤油&コショウ」、ちょっと味が濃くてイマイチかも。おとといのカルボナーラが良く出来すぎ。

そいや給料日だよな、という訳でマネーフォワードEXで確認しておく。給料振込額とカード類の引き落とし額がほぼ同額で乾いた笑いしか出ない。なんでオレ生きていけるんだろう。というかどうにかせんと。

仕事は進んでるけどやることが多くてゲンナリしてきた。今やってる作業は基本オレ一人なので、行き詰っても誰にも聞けないのもまたしんどい。こういうの慣れてるけどさ。

晩ごはんはリュウジさんレシピの「とろ豚角煮めし」を試してみた。米を洗ってローソンの角煮と調味料をぶち込んで炊くだけ。まあまあうまいけどちょっと味濃いかも。しょうゆとみりんはちと減らした方がいいかもね。

気づけば2月も終わり、ソースネクストの「DropBox3年ライセンス」のセールが今日までなのでポチる。痛い出費だが必要経費と思うしかあるまい。2TBのクラウドストレージが月800円切ってるから安いんだろうけど。

今日も体調が良くない、ので安静というかなんというか。日付が変わる前にさっさと就寝。

本日のネタ。最後の段落を見て背筋が寒くなる。「25年」って2025年よな…。

豊田章男研究 春闘編:池田直渡「週刊モータージャーナル」(1/3 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン

面白い話だけど、2011年の話を今でも通用する前提で話しているのちょっと危うい気がする。塗料ってすごい進化が早いんだよ。

新車買ったらペイントプロテクションフィルムを ボディーコーティング、スマホの保護フィルムとはここが違う:日産GT-Rとのシン・生活(1/7 ページ) – ITmedia NEWS

買う予定は無いけど気になる。この手の個人で買うにはそこそこ高級なオーディオってそのうち死に絶えそうで怖い。

超コスパスピーカー「SB-C600」、“計22万円で揃う”Technicsの音に驚く – AV Watch[Sponsored]

Behringerの安価シンセ、シリーズ化するんですかね。日本でも安く出るんならちょっと興味がある。

Behringer ” JP-4000 ” | ポータブルな4ボイスハイブリッド・パラフォニックシンセサイザー – Digiland (デジランド) 島村楽器のデジタル楽器情報サイト