2022年02月20日(日)の日常

9時半くらいに起床。起き抜けの頭痛はまだ治らず。日曜なので洗濯やら掃除をやっつける。

掃除するついでに家の荷物チェック&軽く整理をやっておく。にしてもこの家は使わないものが多すぎだ、引っ越してからほとんど使ってないモノは売るなり捨てるなりした方がいいかも。とりあえず最優先事項は「体を治す」だけども。身体がしんどい状態で整理って本気でしんどいので。

ダラダラとWeb版Twitterを弄ってたら「フォロワーを増やさねえと通知欄を見せねえぞ、ほれオススメユーザー」という状態にされてしまった。リロードしてもダメ、結局フォロワーを一人増やしたら治ったけども、そういう事あるんだな、とTweetしたら珍しいらしい。スクショを取っておけば良かったか?

夕方から実家に移動。その前に以前行ったことのある和菓子屋に寄ってみる、目当てはいちご大福なのだが売り切れ。手ぶらも何なので豆大福を買って実家に持って行く。そこそこ評判だった模様。

スーパーに寄ってから帰宅。明日の午前中はバリウム検査なので20時から断食タイム開始。あとはのんびり。

日付が変わって「異世界おじさん」7巻が配信されたので見る。どんどん面白くなってくるなあ。こっちはアニメ版も結構楽しみ。

本日のネタ。徳大寺有恒氏の言い方がいちいち格好良い、昔のポルシェってそういう雰囲気があるよね。

「半端なクラッシュだけはするな」26歳の誕生日プレゼントにとポルシェを貸した故徳大寺有恒氏の言葉がカッコいい 自動車ジャーナリスト、大井貴之の「俺の911ターボ物語」 | ENGINE (エンジン) |クルマ、時計、ファッション、男のライフスタイルメディア

欧米輸出用の衝突安全試験がすげえ面白い、50km/hで横から柱に衝突でこの程度なのはさすがのCFRPモノコック、ひと昔のクルマなら真っ二つに千切れてそう。