2021年05月01日(土)の日常

昼前にようやく起床。寝すぎ。

ブランチを食いながらニュースでデカい地震があったことを知る。って札幌でも揺れてたのか、完全に寝てたから気づかんかった。

昼過ぎに時間指定をした宅配便を受け取り。良い感じに何もしたくないなあ、せめてFGOのイベントくらい進めたいのだが全然やる気が出ない。

ふと思い立ってGW前にやっていた仕事でやり残しがあった事に昨日気づいて、どうしても気になるのでちょっと仕事環境を立ち上げて作業。…って単にログ取るだけで終わると思ったらバグを発見してしまい泥沼。結局デバッグして正常に動くように直してコミット。

結局小一時間ほど仕事していた。金にはならないけど精神的にすっきりしたのでヨシ。…いや金にならない仕事をしてる時点でヨシじゃねえよ。これで本当にすっきりしたので連休が終わるまで仕事のことは完全に忘れることにする。

昼前に来たAmazonからの配送が「再配送に伺います」と言いつつ来ないので、ちょっと所要ついでに郵便受けに行ったら「不在だったので持ち帰りました、再配達を希望する場合は…」ってなってるやん。一体どれが正解なのか。仕方が無いので再配達をWebから申し込むと当日が指定できない、よく見たら「当日の再配達は16時まで」とある、現在16時ちょうど、やられた。明日の再配達にしておく。

ちなみにモノタロウでポチって5/6発送予定になってた奴は今日突然発送されていた。おとなしく待ちます。

部屋に戻ったらなんかだるい。ちょっと風邪ひいたかも知れない。ソファに横になってぐったりしてたら三時間ほど寝てしまっていた。今日は見事に何もしていない。

風呂を済ませて晩飯。今日は土曜なので「旬をすぐに」のお試しで2個ついてきた「旬すぐBOX」を開けてみる。内税998円だけど品目多い!ちょっと豪華な弁当っぽくて味もいい、これむしろ安いかも。実際にはこれと冷凍ごはん150gとインスタント味噌汁とゴールドキウイ一個で食べております。

旬をすぐに|自給率3%天鷹唐辛子に大蒜生姜が合流 天然長崎連子鯛に旨辛連なるチリソース

ただ一部の料理が旨く温まらなくて冷たいまんまだった。うちの電子レンジはターンテーブル形式ではないのが原因なんだろうか。

その後は淡々とビデオ消化したり。BMW M4コンペティションの紹介動画を見ていたのだが、オリジナルのM3に付いてる関係でM4コンペでも渋滞でハンズオフの運転支援出来るのがちょっと面白い。実は新型M3/M4は割といいなあと思ってるのです、ただデカくて重い、オレのCX-5より重いんですよコレ。

アウディの現行A4アバントなんかでも4WDのディーゼルモデルだとCX-5よか重い。CX-5が軽いのか今の欧州車が重いのか、多分両方なんだと思う。

本日のネタ。TLに話が出てたので見てた。改めて復活パターンを組む人のすごさよ。