2014年12月24日(水)の日常

目覚ましで起床、最近は毎朝晩にきちんと血圧測っております。

血圧は時間と姿勢を決めて、一分位落ち着いてから測ると割と数値が安定する、それで高めなんだよな…。上はともかく下が明らかに高い、ううむ。

いつも通りに出社。仕事が無いのもいつも通りでありまして。

しかし今日は朝から少し体調がアレというか落ち着かないので帰って寝たい。なんか動悸早めでずっとドキドキしてるの、つらい。

それでもなんとか仕事は色々とやって定時で退社。帰りに本屋で買い物…って見当たらない。ふわふわする身体だがどうにか紀伊國屋まで行っても見当たらないのでまだ入荷してないんだろうか、と思いつつ諦めて帰りの電車に乗ったら。自宅そばの本屋で見つけてしまいちとゲンナリ。紀伊國屋とかでは売り切れてたんだろうかコレ。

帰宅後はイブという事でケーキ食べたり色々と。何もない平和なイブでした、何も…。

買ってきたコミックスとか読んでたら結局何も出来ない罠、遅延が少なくなるっぽいPinball Arcadeの縦画面とか試したかったんだけども。OSの設定で画面を縦画面にしないとダメなのはちと面倒くさい、PinballFX2だとOS横画面でゲームだけ縦画面に出来るっぽい。

あとちょっとしたネタで光速船の話になったんだけども、うちの個体はもう1年くらい動かしてないけど大丈夫なのかちょっと心配。年末の大掃除のついでに動作確認するか。

あとX68kもそろそろ出していつでも触れるようにしたいんだけども(置く場所はなんとかある)、FRAME MEISTERに突っ込む用のC-Sync生成がうまくいってないのであった。コレも年末年始の宿題にしとくか。

やっぱり体調が良くないとか思いつつ就寝。