2014年12月14日(日)の日常

目覚ましで9時頃起床、今後は土日でも可能な限り午前中から行動しよう、そうしないと時間が勿体無い。どうしても眠かったらその後に寝ればいいし。

そんな訳で朝飯の後は淡々とジョイスティックの改造。まずは筐体にD-SUBコネクタを通す切り欠きを書いて、その線に沿ってドリルで穴を開けまくってニッパーで切り落とし、その後はひたすらヤスリで整形。ついでに以前作ったパドルコントローラもコネクタ埋め込みにしちゃう。

…ちまちまとやってなんとか昼前にドリル+ヤスリ作業は完了。一番めんどくさい部分がおわって一安心。

その後は家族総出で投票に行く。北海道比例代表の「支持政党なし」は本選でもあのままである、何人くらい騙されたんだろコレ。

帰りにコンビニで昼飯を買い込んで帰宅してから食事。セブンイレブンのバターチキンカレーとビーフカレーはどっちも旨いんだけど、値上げしてもいいからもうちょい量入れて欲しいなぁ。ちょっと足りないので買い置きのパンを追加で食べる、自制…なんですかそれ?

その後はビデオ消化したりダラダラしつつひたすら圧着したりハンダ付けしたりして、なんとかMadCatzジョイスティックLS-32改を基板環境への組み込みが完了。これでシューティングがもうちょいやりやすく…なるといいなぁ。

晩メシと風呂を済ませた後は「楽園追放」のBDが届いたので鑑賞。リアル年齢アンジェラさんは劇場以来見ていなかったのだが、思ったより年齢高いっぽいのなー。

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]
楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2014-12-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

にしても画質が…コレひょっとしてオレが見た札幌シネマフロンティアのスクリーンよりキレイなのではないか?(汗) スクリーンではアンジェラの服装で透過光部分がジャギってるのがすごい気になったけど、BDでは全然そんな事ないし。どういう事なんだろう。

改めて見てもテンポはいいし、ラストの戦闘シーンはすっごいし、ホームシアター向きかもコレ。BD買ってよかった。

グッタリしつつ就寝。明日大丈夫なのかオレ。