2014年12月21日(日)の日常

9時前に起床、休みの朝に早く起きるのはいいけど、なんかあんまし健康的でないような…。

nasneをチェックして昨晩撮り逃した蟲師の最終話を見ようと思ったら、nasneで録画してませんでした。正確に言うと裏番組のゆゆゆを録画してた、なんたる。やっぱりBSが2チューナー無いとつらい。nasne自体はかなり安定してるので二台体制にした方がマシなのかな。

にしても体調がよろしくない、そのせいか感情的に死んでるっぽい。

そんな事を思ってたら突然咳は出てくるし、落ち着いたら頃に血圧を測ったらまた結構高い数値だし。なんかぼーっとするというか、頭から出血したら噴水みたいになるんじゃねえのかみたいな感じ。大掃除もしたいけど頭フラフラしてるので昼からもう寝てしまう。

その後15時位に再起動。昼飯を食ってダラダラしたり。軽い頭痛はするけど眠気が来ないのでぐったり。

気づいたら兄貴が新型ウォークマンA(NW-A16)買ってたのでちょっと触らせてもらう。通信兼充電ケーブルが専用なのでその時点でぐったり。ポタアンへのデジタル出力が入ってるとは言え、充電すら専用ケーブルが必要なのはなー。Aシリーズだとバッテリーはそこそこ持つからいいのか?

音質はまあまあ、この値段でBluetoothもついてるから十分アリだと思う。操作性がちょっとナニなのが欠点。付属のイヤホンがNC付きで割とバランス宜しい。ハイレゾ音源の再生もできるけどオマケ的な気もする。最近やっと正規輸入版が出たFiio X1もちと気になる。

その後に自分の部屋で久々にスピーカーから音を出して思ったけど、音質良いのと聴いてて気持ちいいってのは全然別よなー、とかちょっと思ったり。ウォークマンAは結構気持ちのいい音だとは思う。

あとはビデオ消化しつつ就寝。相変わらず体調が良くないので、明日は会社帰りに病院に行く予定。

本日のネタ。意外に無かったDSD対応DAC+デジタルアンプを組み合わせた商品。今使ってるデジタルアンプが壊れたら考えてもいいかも。RCA入力が二系統あればなー。

[ASCII.jp:小型でも良音、PMA-50でデノンが使った最新技術DDFA|ポタフェス2014](http://ascii.jp/elem/000/000/962/962806/ “ASCII.jp:小型でも良音、PMA-50でデノンが使った最新技術DDFA|ポタフェス2014”)