2014年12月19日(金)の日常

目覚ましで起床。昨晩見た夢が「昔居た職場に仕事を依頼するも、その後に相手からビデオ通話で『この会社もうダメだから仕事は…』とい言われた瞬間に社長にぶっ飛ばされて通話が切られる」という内容だった。なんか怖い、何かの暗示じゃなきゃいいが(汗

朝の通勤時、電車から降りてホームから改札口に抜けるとちょうど朝ドラの時間なんだが、ここ最近は休憩所のテレビの前の人だかりが本当に凄くて人気あるんだなと再認識。でも一週間に1日はテレビ消されてるんだけどな。

そして出社。昨晩も少し雪が降ったようでやっと歩道がまともに歩けるようになった。助かる。

メールの整理とかして気づいたけど、こないだの出張精算の完了、支払いのメールが来てない。ひょっとしたら出張の清算は来月なのか。精算が月に一回とかどうにかなりませんかこれ。手持ちのお金は不自由してないけど、若い人とかマメに仮払いとかしないと死ぬなコレ。

まだ物件探しております。ここ最近はまだ良さげな物件もちらほら出てきた。こないだ(自ら)逃した物件はまだちょっと惜しいとは思ってるけど、ここは「もっといい物件を手に入れてやる」という意気込みで行きたい。

普通に仕事してるけども、なんか昨晩から動悸がちょっとおかしい…。心配になって調べたら貧血っぽいんだけど、これひょっとしてカフェインかなー。先週辺りからコーヒー飲み再開したんだよな。とりあえずコーヒーを止めてみる。元々カフェインにはかなり耐性ついてると思ってたんだけども。

なんか先日の飲み会で貧血でぶっ倒れた件もあるので結構危機感持っております。なんとか定時で退社。

帰宅してもまだ体調が悪い。そんな訳で自宅にある電子血圧計で測ってみたら、今まで見たこともないような高い数字が出てきて困惑しとる。なんだコレ…。今年夏に健康診断で出た値と違いすぎる。とりあえず時間変えて何回か測ってみるけども。

その後に少し落ち着いたけど、動悸は平常にならず。21時前に少し横になる…、といいつつそのまま就寝。

本日のネタ。「ディアウォール」という2×4材で作る突っ張り棒が面白い、覚えておく。

[賃貸OK!ディアウォール×壁。壁に穴をあけない【お手軽DIYアイデア集】 – NAVER まとめ](http://matome.naver.jp/odai/2136270701780858001 “賃貸OK!ディアウォール×壁。壁に穴をあけない【お手軽DIYアイデア集】 – NAVER まとめ”)

道具による急速乾燥してジャーキーを作る代物が面白い。保存食になるのかなコレ。

[食材を急速乾燥できるジャーキーメーカーという器具が面白すぎる – みんなのごはん](http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1935 “食材を急速乾燥できるジャーキーメーカーという器具が面白すぎる – みんなのごはん”)

ちょっと前にネタになったFlashAir開発者による同人誌がPDF配布開始。後で見ておく。

[FlashAir Developers – ドキュメント – 本](https://www.flashair-developers.com/ja/documents/books/ “FlashAir Developers – ドキュメント – 本”)

例のプールをスクラッチビルド、技術非常に高くて素晴らしいw

[あのプールw – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/759361 “あのプールw – Togetterまとめ”)

「Slayin」というゲームは知ってたけど、まさかこんな事になってたとは。Threes!と2048の件もあるしな…。

[昔作ったゲームを外国人が知らぬ間に「パワーアップ移植」していた → オリジナル開発者がぶち切れて本気のゲームを出す – ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/19/news137.html “昔作ったゲームを外国人が知らぬ間に「パワーアップ移植」していた → オリジナル開発者がぶち切れて本気のゲームを出す – ねとらぼ”)

艦これのフルオケアレンジが予想外にガチであった。実際格好いいのでCD欲しいなコレw