2014年12月09日(火)の日常

目覚ましで起床、頭痛がツラいけども起きなくては…。

んで朝飯食って準備してたら猛烈に具合悪くなってきました、これアカン奴や。頑張れば会社に行けるけど、何も出来ない挙句に早退するかどうするかで悩む奴や。それで「家で寝てた方が早く治る」という結論になる奴や。

…というわけでしばし悩んだ後、今日は休んでしまう事に決定。病気を最短期間で治すのも出来る社会人の行動デスよ。

しばらく寝床でダラダラして、始業時間10分前に会社に「今日は休む」と電話して、あとはひたすら寝こむ。昼に一回起きたけど、食欲がサッパリ無かったので水分補給だけしてまた寝る。結局18時過ぎまで寝てました。まだちょっとダルい。

晩メシは食えたけども、軽い頭痛とダルさは変わらず。明日は会社には行けるけども完調には遠いかもなぁ。気管支は薬効いてるのか、薬を飲む前よりは確実に楽であるが。

なんとなく今日は一日TwitterへのPostを控えて(特に意味は無い)、そのまま早めに就寝。

本日のネタ。ここん所聞く「内部留保」という謎の言葉の意味がようやく分かった。そりゃ分からんわ…。

女子大生でも分かる、内部留保と現金の違い。 : シェアーズカフェのブログ

XCAPTURE-miniの新ファームがうちでも更新出来なくて、担当にツッコミ入れようと思ったらこんな話が。ファイル名を「jedi.img」にしたらあっさり通った。おいおい…。後で担当にツッコミ入れないと。

8bit~32bitくらいのあいだのげぇむ XCAPTURE-MINI ファームウェア 20141105