2009年11月28日(土)の日常

9時半頃に起床。朝メシ喰って月イチの病院巡り、貴重な土曜休みの午前中がコレで潰れる上に結構な金額を払う羽目になるので結構ツライ。

結局12時過ぎてから帰宅。帰り途中でローソンの「プレミアムエクレア」を買ってみたが、これで190円は高いかどうかという微妙な所かもな-、梅屋のエクレアって幾らだっけか。しかしスプーンが付いてきて「こんななの使わんよ!」と思ったら、どこを持ってもチョコで手が汚れる事が判明し結局スプーンで食う羽目に。…旨いけどなんか違う感も。

そもそもコンビニの商品自体が高い(割にあんまし旨くない…)のが多いから、ローソンのプレミアムスイーツシリーズは高いけどちゃんと旨いので良心的なのかも。シュークリームはまだ喰ってないのであるうちに喰っておこう。

んでダラダラとビデオやら雑誌を消化してるうちに眠くなってきたので仮眠を取る…ってまたガッツリ寝てるし。起きて風呂入って晩飯喰って、あとはいつ寝てもいいような状況になると一気に気が抜けますな。

ここで時間もある事だし、懸念のベクタースキャンモニタ動作確認をやっとく。詳細は別エントリにて。

終わった後は疲れすぎてとかく何もする気が起きない…。知人のustを見たりTV見たりしたり、「にゃんこい!」が地道に(絵も音楽も古くさいんだけど)丁寧な作りでちょっと面白い、それが終わったらとっとと就寝。

[ベクタースキャン]Amplifone’19とWG6100の動作確認

ようやく暇が出来たので、重い腰を上げて「デカブツ」こと「Amplifone’19」をどうにかする。ってまだ公には書いてないんだっけか。入手からレストアの経緯は書きためてるので、そのうち公開する予定。

しかし部屋の床ににあらゆるモノが錯乱していて狭い、先日大量に雑誌とか色々処分したはずなのに。この部屋絶対縮んでるって! いや本当泣き入るなぁ。一旦ベッドの上に荷物を退避。「鬱の時は寝るのが一番」と思ってるので布団とかダメなのよオレ、万年床になるし。

んでなんとか「Amplifone’19」をセットアップ。久々に火を入れるのでちょっと怖かったが(接続前にテスターで入力電圧確認するのがお約束)、ちゃんと動いて一安心。って前に死ぬ思いで調整したコンバージェンス(というか偏光ヨークコイルを含めた調整)が台無しになってる気が(汗) またやりなおしかよ…。

幸いに年末年始の休みが本社の都合上で長いので、その辺りでもっぺん調整するしかないかー。前は3時間位かかったような気もするんだが。

とりあえずiPhoneでTwitPic経由でTwitterにアップロードしたのでそれだけ写真載せておく。左下がちょっと変色してるのに注意、これ帯磁じゃないんですわ…。

久々に動かしたらちゃんと動いて一安心 .on Twitpic

オマケでもう一枚 on Twitpic

さらに人に譲る予定のWG6100を引っ張り出してAmplifoneと収納場所を入れ替えて(これが一番きつかった…)、一年以上火を入れてないWG6100の動作確認。

一年以上火を入れてなかったWG6100も動いた on Twitpic

おぉこっちも動いた…というかこっちは自分でコンバージェンスとか調整したんだけど、おもったより綺麗に調整出来てるなー(汗) コネクタ抜き差しも楽だし、わざとフォーカスをボケ気味にしてるから一見こっちのが「ベクターモニタ!」って感じはするかも。

…今更譲るのが惜しくなった気もするのはナイショだ、とかくWG6100とAmplifone、映りがかなり違うのは間違いない。Amplifoneは自分でかなりの部品を新品交換したのも効いてるとは思うんだけどね。

あとはWG6100を手放す前に動画撮影をやっておきたい。梱包はその後に考えとこう。