2009年11月05日(木)の日常

目覚ましで起床、昨日は久々に忙しかったせいかまだ疲れが残ってる…まだ終わってないんすけどね。

という訳で今日も朝から目一杯の速度でコーディング&デバッグ。途中で疲労がピークに達してちょっと辛かったが、なんとか全機能実装完了! 細かい部分でもうちょっとツメないとダメだけど、これは明日で良かろう。という訳で18:30頃に退社ー。

帰りはESTAのユニクロに寄って「ヒートテックタイツ」をまとめ買い、いやこないだ部屋を整理した時に未使用のタイツが出てきまして「タイツすなわちモモヒキなんざ履きたくない」と思ってたのも昔、特に今の職場は妙に下半身が冷えてツライので使ってみたら思いの外すげぇ良かった。歳を取ると健康最優先になります。

のでやたら評判の良いユニクロのヒートテック製を買い貯めしておこうと、本格的に寒くなったら入手しづらくなりそうだったので早めに買っておく。どうせ暖かくなるまで値下がりしないだろうし。まだ使うには早いけど、雪が積もってきたら多分常用しそうな勢い。

帰宅後は貯めてたビデオをBGVにして積み本を消化。これで通勤時に読む用の文庫本以外はほぼ崩した…! ゲームサイド最新号の「ダライアス特集」が実に良かった、それにしてもモニタx3+ハーフミラー調整で三時間って死ねるな…。しかも「ニンジャウォリアーズ」と入替える場合はさらに要再調整って。

GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 12月号 [雑誌]
GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 12月号 [雑誌]
マイクロマガジン社 2009-11-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さらにデカ過ぎる筐体のため搬送も色々大変だったらしい。オリジナル筐体はまだ日本全国にいくつか残ってるけど、なんとかして長生きさせて欲しいもんです。もうちょっと言うならXBLAかPSNで完全移植版を出してくれタイトー…!

あと大分前に注文した「DarkStalkers Tribute」がAmazonからようやく届いた、内容は日本名「ヴァンパイアハンター」のイラストを各国の有名イラストレーター等が寄稿した作品集。値段の割にはフルカラーでずっしり重いし、イラスト類のクオリティもバカ高いので満足。

Darkstalkers Tribute
Darkstalkers Tribute Adam Hughes

Udon Entertainment 2009-09
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る by G-Tools

それにしてもこれらのイラストはもちろん、「ヴァンパイアハンター」のオリジナルデザインは本当素晴らしいなー。こういったゲームってまた出ないもんか。あとXBLAかPSNで(以下略

そいやF1のタイヤサプライヤー、やっぱりと言うかクムホが手を出そうとしている様で。なんつーか悪い予想が悉く当たってるな…。ルノーはチームとして撤退しないらしいが、これもどうなるやら。

仕事も明日は定時で帰れるだろうし、来週は割と余裕があるので明日辺りからようやく「シュタインズ・ゲート」を始める予定ー。一方で大分前に頼んだゲームやら雑誌がどんどこAmazonから発送されててちょっと怖い…。

あとマイケルの「This is it」もやっぱ劇場で見たいのでスケジュール調整中。今週末はタイヤ交換とか色々あるんで来週末辺りを予定。