10時半頃に起床、ちょっと眠いけど寝過ぎるのもヤバイ。
で、昼にマクドのクォーターパウンダー ベーコン&バーベキューとか喰ってみたり。普段クォーターパウンダーを売ってない近くのマックでも期間限定だとクォーターパウンダー出すんだな…なんか納得いかねぇ。んでベーコン&バーベキューはちょっとクドかった、普通のクォーターパウンダーチーズの方がいいかも。今のイチオシはモスの「とびきりハンバーグサンド・チーズ」なのだが、モスは遠いんだよ…クルマで片道20分かかる(汗
そんなこんなでゴロゴロ過ごしていたらいつの間にか夜になってたり…いかんオレ何やってたんだ?(汗) とりあえず風呂も入ったし掃除もしたし、あとはmotoGP最終戦を見れば寝てもいいって状態。
という訳でmotoGP最終戦を125ccクラスからダラダラと生観戦。250ccクラスで青山博一がワールドチャンピオンを決めてくれて感慨深い、もっとも途中でコースアウトした時はマジで心臓に悪かったが。
ライバルのシモンチェリも自身優勝&青山ノーポイントで無いと逆転優勝出来ないという逆境の中、一時期トップに立ったのは流石、途中でコケて(これで青山の優勝確定した)リタイアになったけど、それまではもの凄いプッシュを見せてくれたし、他のライダーも鬼気迫る走りで良かった。来年のmotoGPクラスは熱くなるといいなぁ。
で、ほとんど余興と思ってたmotoGPクラスだが…いやポール取っておきながらウォームアップランでコケてリタイアってどうよ?>KC、F1でもウェットレースで同じような事を見た記憶があるが、流石にドライで自爆は初めて見た…。キミ一昨年のワールドチャンピオンだよな?
そして結局ペドロサが逃げ切り勝利(ここ数年このパターンでしか勝てないのなこの人…)という実につまらない展開に、まぁ予想通り。しかしいわゆる「四強ライダー」が強すぎる。今回も3位のロレンソと4位のエドワーズとの差は30秒弱だ、レースは31周だかそんな周回だと言うのに。
で、シュタゲの続きをプレイしたいのだが、マジで体調崩したっぽいので早めに寝ておくー。