2009年11月07日(土)の日常

目が覚めたら既に昼回っておりました…。

昨晩は夜更かししたのは確かだけど寝過ぎ。多分仕事でプロジェクト一個終わらせた事の緊張感が解けたのが一因と思われ、毎回コレなんだよなー。本人自覚してないけど、実はものすごい精神的プレッシャーかかってるんじゃないかと。

まずはクルマのタイヤを冬タイヤへ交換しに近くのタイヤショップまで、今のクルマだとタイヤがロッカーに入り切らないので泣く泣く高い金を払って預けて貰ってる始末。

もっともタイヤ交換自体しんどいからなー、楽しいけど。どっちかというとタイヤ交換そのものよりタイヤの出し入れの方がすげぇ疲れるし。店に頼んだらタイヤの保管、交換は勿論空気圧他の点検、冬用ワイパーブレードの交換までやってくれるので楽っちゃ楽である。

ちょっと混んでるのを覚悟して行ったら割と空いてて拍子抜け、おかげで30分もかからずに終了。その間は持ってきたiPhoneで寝ている間のTLを流し読みしたり。スリープ状態でもきっちり定期リロードがかかる&保管ログ量が大きい夏らいふぉんは未だに重宝するなー、いい加減Protectedな人からのRT禁止は対応した方がいいと思うけど。

終わって出たらなんか駐車場がいきなり満杯になってて驚愕、時間的にもの凄くタイミング良かったみたいね…。聞いたら先週はタイヤ交換に四時間待ちだったとか、多分来週以降もかなり待たされると思われ、本当にタイミング良かった。

帰宅後は床屋に行こうと電話したら「一時間半待ちです」とか言われたので、その間ビデオ消化とかしたり。そして床屋に行ってサッパリ。よくオサレ度は「美容院>床屋」と言われるが、ここの床屋はオーナーが比較的若い女性だったり、客・店員層もほぼ男女比が半々という謎の店である。そうなると顔剃り出来る分床屋の方が有利なんだよな色々。

最近の不景気で床屋代ケチってる人も多いと思うが、個人的にああいう所に行くとかならず悲惨な目に合うので、ちょっと高くても(と言っても普通の床屋と変わらん)こういった良質な店は残っていて欲しいなー。

んでもっぺん帰宅後にはAmazonから大量に荷物が…、どんだけ依存してるんだオレ。しばらく自重したい気分。それはともかく買ってしまったモノは仕方ないのでとりあえず一本消化。

GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD]
GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD] 渡辺敦子

エイベックス・マーケティング 2009-11-06
売り上げランキング : 133

おすすめ平均 star
star作りが丁寧
starひだまりと同じく面白い
star単純におもしろい!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

結局買っちゃったよ「GA 芸術科アートデザインクラス」のDVD、初回限定版のスリープ仕様はちと保存に困るなコレ…、でも底にこっそり名前欄があってちゃんと「きゆづき さとこ」と手描きで書いてあったりして芸が細かい、こーゆーの大好き。

中身もDVDの方だけとりあえず視聴。…最近BDばっかし見てるから、いくらPS3のアプコンが高性能とは言え画質がちょっと気になるなぁ(汗) もっとも最近知ったのだが、今時のアニメでもマスターがSDな場合があるとかでBD出せないのが結構あるとか(「咲-saki-」とか)、まぁSDマスターの方がずっと安く作れるんでしょうな。SDマスター作品なら「大正野球娘。」みたいにSDアプコンをBDに収録するよりはDVDで出した方がまだいい気がする。ただもうちょい値段下げてくれ、頼むから。

でも内容はすんげー良かった。アニメは何故か全然話題にならなかった作品だが、原作を読んでから改めて見ると「アニメ化」という点では非常に良く出来てる、ちょっとキサラギちゃんのメガネがたまに不自然に見える事があるけどコレはデフォルメの都合で仕方ないだろう、という訳で満点上げてもいいくらい。フルカラー!動きまくる!テンポいい!分かりやすい!と。こっそり「クロ」が出てたりするし。

そんな訳で試しに一巻を買って満足したのだが、続巻を買うかどうか非常に悩ましい…。せめて一巻三話収録だったらなー。

その後は「シュタインズ・ゲート」を再開。色々盛り上がって参りました、本当シナリオの緩急の付け方が凄く上手くて感心する。止め時が分からなくて気付けば既にAM3時越え、ここでようやくChapter.2クリア。いい加減寝ないとヤバイ…。