2009年11月19日(木)の日常

目覚ましで起床。本当にちょっと夜更かしすると翌朝に響くな…これが衰えという奴か(汗

仕事は昨日でおおよその技術的な問題は解決したので、本番用のソフトを製作開始。…わかっちゃいたけど画面デザインが地道な作業の割に時間かかってめんどくさい。一部絵(というか図形)も書かねばならんし。

そんな訳で思ったよりは時間かかったけど、なんとか半分くらい完了。これで明日一日あればとりあえず完成するかも、という事で定時にて退社。

帰宅後は溜まってたビデオとか消化したり、ゲームに没頭するとビデオは溜まるし、ビデオを消化するとゲームする時間は無くなるし、どっちか削れってな話ですな(汗

Amazonから「けいおん!」BD版5巻が届いたので視聴。

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-11-18
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starファン
starオーディオコメンタリ
starジャケットが奇をてらい過ぎです(笑)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…知っててはいてもこのパッケージ絵は酷すぎるw、次巻のパケ絵は「メインストーリー完了」って事でまともなんだが(既に公開済み)、、番外編とも言える最終巻は徹底的に遊んで欲しいな-。しかし次は唯のギター修復&ラストライブ巻かー、またいい歳して泣きそうになるのかオレは。

内容もこの辺りになると本放送から時間が経過しすぎて、見た記憶も薄れて来てなんか新鮮(汗) 話的にはネットでも物議を醸した辺りなんでまぁスルー(汗)そしてやっぱりBD版の画質は半端無い、BSデジでHV1280配信してる奴がダメ画質に見えるくらいの超高画質は見てて「買って良かったなー」と思う。

逆に言えばもうDVDソフトは(PS3のアプコンを持ってしても)買いたくないけど、マスターがSDだとDVDの方が色々小回り効くしな…とか色々考えちゃったり。せめてDVDソフトの価格がもうちょい下がればいいんだけど。

その後は間髪入れずにNHK総合で「ブラタモリ」が始まったのでTwitter実況を交えつつ視聴、要するに「NHK版タモリ倶楽部」、違いはNHKらしい金のかかった作りと空耳アワーが無いくらいか。今回は舞台が「秋葉原」って事でみんな見てる。

まぁタモリの事だから当然鉄道話とか電気工作関係メインです。面白かったなー、「肉の万世」の最上階フロアから見るアキバってあんな感じなんだ、一回行ってみたいもんです。「肉の万世は1フロア上がる度に値段が上がる」らしいが、聞いてみたら最上階でも多人数なら一人6k円もあれば大丈夫という事で、それほどお大尽コースでも無い。

終わった後は「シュタインズ・ゲート」の続き。うー話が重い、ついでに仕事が一段落したせいか猛烈な眠気が来たので、ゲーム内イベントが一区切りしたのをきっかけに24時半頃に就寝。