2011年01月28日(金)の日常

目覚ましで起床。猛烈に眠いというか入眠した記憶すらないのだが気合いで出社。

なんか凄く寒いと思ったら外気温マイナス7度、今年は寒いです。おかげでミラーバーンが出来にくくなってるけど。

出社後はノンビリと仕事。「調子悪いって言うからちょっと動作確認してくれ」と届けられた荷物を開けたら、そもそもケーブル足りないわ壊れてるわでゲンナリ。調子悪いのと壊れてるの位は区別出来るようになって欲しい…。

あとは自分の仕事をひたすらコーディング。なんとか定時内に成果物が出せて嬉しい、そして前日懸念していた問題もやっぱ看過出来ない事を確認。現状でもある程度は使い物になるけどどうしたものか、来週一杯くらいまでは大丈夫なんでちょっと考えよう。

そして帰宅したらなんかデカイ荷物が届いてる、幅60cmx高さ120cmx厚さ20cm位?(汗)ダンボール&テープの色からして明らかに海外からの荷物。ひょっとしたら…と思ったら例のブルガリアに行ってしまっていたドイツからの荷物であった。ちゃんと日本語で「ブルガリアに誤送されて申し訳ありません」のラベル付。

改めてDHLの配送ステータスを見ると配達完了になっている。ってブルガリア発から荷物到着まで48時間切ってるとかあり得ないだろおい。中身を開けたら送り状のコピーが入ってて、ちゃんと宛先は「JAPAN」になってる。んで荷物にバッテンが付けられているラベルにはブルガリア行きの表記。結局は100%DHLのミスか。

とりあえず荷物は無事届いたので良しとしよう。ちょっと箱でかすぎ&梱包材使いすぎだけども(汗) 梱包材は例のカールだが、45Lゴミ袋一袋で収まらないとかどんだけ。

なんとかダンボール&梱包材を始末して、届いたブツの写真を撮ってドイツにメールして一安心。あとは例のようにダラダラと。

暇なんで書籍自炊の実験用にアイロンを使ったら見事にブレーカーが落ちた。まぁそれだけなら別にいいんだけど、ブレーカーを戻してもボイラーとNASが再起動しない事が判明し結構頭が痛い。NASはいいけどボイラーはコレ致命的欠陥じゃね?

夜更かししたいけど明日も仕事なんで就寝。