2011年01月15日(土)の日常

9時過ぎに起床。外はなんか珍しく快晴、車は埋まってる…。

午前中はダラダラとWeb巡回しつつビデオを消化とか。昼過ぎから雪が降るって予報だったが、当面降りそうも無いので観念して雪に埋まってる車の除雪をやることにする。放っておくと表面の雪が固まって後でメンドクサイのだ。

15分ほどで除雪完了。せっかくなのでちょっと周辺を走ったり。近くのイオンに行ったけど、結局何も買わず。しっかしあのイオンは床専有面積に対する店員の少なさが凄いなw 客も少ないんだけど。

札幌の中心街まで出ればそれなりに買物もあるんだが、なんか札幌方面が思いっきり渋滞してるっぽいのでスルー。ここん所の大雪で路肩に2m近い雪の壁が出来てるし、車線は減るし、そりゃ渋滞するわ。

そんな訳で昼飯だけ買い込んで帰宅。昼飯を喰ってしばらくしたら良い具合にダルくなったのでベッドに潜り込む。そもそも半病人みたいなもんだし。そんな訳で晩飯まで昼寝。

晩飯の後はパーツショップに発注するパーツのまとめ&価格計算とか。余裕をみた数量で計算したら2万超えたので色々考え直す(汗) パーツが来た所で部屋の整理が終わらん事には作業に取りかかれないんだけど、とかくダルくてねぇ…。

あとはTopGearとか見て就寝。

本日のネタ。

[動画:メガネなしで3Dテレビを観る画期的発明 (自前シャッター式)](http://japanese.engadget.com/2011/01/15/3d/ “動画:メガネなしで3Dテレビを観る画期的発明 (自前シャッター式)”)

これも「アクティブシャッター方式」と呼ぶべきなのかw