2011年01月13日(木)の日常

目覚ましで起床。寝足りない。

今日も寒さに負けて列車内立ちっぱなしで通勤、ラッシュと言えない程度の混雑なんで恵まれてる方だとは思うけど。

仕事は地道にバグ報告を潰したりと色々。そんな中待ってたデータ一式が届いたのでチェック。…って添付の資料を見ても全然意味分からないし(汗) 本当日本語じゃない言語でコンタクトしてくる人だ…、仕方ないので自分で日本語にデコードし直したモノを相手に送り付けておく。疲れる。

しばし待ってたら返信が来た。思ったより早いなと思ったら、やっぱり意味が分からないというオチ(汗) 仕方ないのでもっぺん日本語にデコードし直して送信。これで何とかなればいいけど。

なんか妙に疲れたので定時で退社。しかし案の定大雪でJRが遅れてる始末、体調悪い時にコレはキツいわ。しかし「こんだけの大雪ならそりゃ遅れるだろう」ってみんなが思う程の大雪なのに、駅構内アナウンスが「大変遅れて申し訳ありません」の連発でシャクに触る。ちゃんと遅れてる理由があれば別に謝る必要もなかろうに。

結局30分近く遅れてグッタリしつつ帰宅。帰宅後はサントラ「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」が届いてたので一気にリッピングして一枚だけ聴いてみる。初代グラディウスもいいけど、グラIIは音楽を聴くと基板が欲しくなるな…我慢我慢。

あとは雑誌とか読んだり。F ROAD誌の福野礼一郎氏連載「Tスー研」が「山内一典と語らう『グランツーリスモ5』の深層」って事で久々に買ってみる。最近はBMWばっかしでつまんなかったしなー。

特選外車情報 F ROAD (エフロード) 2011年 02月号 [雑誌]
特選外車情報 F ROAD (エフロード) 2011年 02月号 [雑誌]
マガジンボックス 2011-01-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

GT5の記事としてはそこらのゲーム雑誌よりよっぽど充実してて面白かった。内部の細かいパラメータやら物理演算の話とかテンコ盛り。コレがマイナー雑誌でしか読めないのはちょっと勿体無いなぁ。

んで例の如く部品の調べ物とか色々と。そろそろ発注せんとなー。