2011年01月12日(水)の日常

目覚ましが鳴る10分前に起床、しかしまだ眠い。釈然としない気分を抱えたまま目覚ましが鳴ったので仕方なくベッドを出る。こういう時の最適解は何だろうか。

体調は昨日よりマシかな、とか思いつつ家を出たらもう地元駅のホームがすんげぇ寒い。普段は座るために早めに家を出てホームでちょっと並んでる訳ですが(ちょうど一個前の駅が始発の列車が来るのだ)、最近それを待つのすら苦痛で来た列車に飛び乗る状態。当然座れない訳だが寒いよりマシ、待ってても運が悪いと座れんし。

仕事は地道に進んでひとまず提出完了!ドキュメントも書いたし次の仕事は…あるんだけどデータが来てないので手のつけようが無い(汗) 仕方ないのでこっそりと回路図とか読んだりして。

昼飯はほっともっと亭の「クリームシチューカツ丼」、単に丼飯にカツを乗せて上からクリームシチューをかけただけ。実は「ごはんにクリームシチューをかけて食べちゃう人(カレーみたいに最初からかけるのは何故かダメ)」なので割と好みの味ではあるのだが、逆に言えば「想像通りの味」でなんか妙なガッカリ感が。というか「ごはんにクリームシチュー」ってゲテモノ的であんまし公言したくなかったけど、もう世間には一般的なのか? そっちの方が驚きだわ。

夕方になったら早くもバグレポートが上がってきたので対応。う、コレはロジック足さないと直らないなコレ。しかし今日は遅く帰れないし。なんとか30分ほど残業してバグ改修完了。急いで駅まで行ったらJRが遅れてる始末。うぅタイミング悪い。

なんとかほぼ約束の時間通りに帰宅。本日ボイラーの全交換をしたのでオレが代理で支払うのだ。男らしくカード一括です。ちなみにボイラーの値段は工賃とか全部込みで30マン弱…。やー来月のカード請求額が楽しみだわ(棒) ヨドバシのカードだからポイントが1%付くよ!これだけでもバカにならんw

全額自分で負担するわけでは無くて、後で家族から徴収しますけどね。オレの支払い分が一番デカイのには変わりないけど。交換したボイラーは温度調整がきめ細かに出来るのが楽ちんで宜しい。多分前のボイラーより燃焼効率も上がってガス代とかも安くなるはず。というかそうなっていて欲しい。

あとは適当にダラダラと。まだ立ってるとなんかフラフラするんだよなー。病院に行くにしてもどこに行けばいいのやら。

そしてオレ的メモ:秋月で買物する時にデジタルパルサー&ロジックプローブ買っておく。その前に土曜日出勤だから昼休みに梅澤無線辺りまで見に行くか。基板洗浄剤とか切らしてるので買っておかないと。