2011年01月06日(木)の日常

今日から仕事始め。なんか目覚ましが鳴る一時間くらい前に目が覚めてしまったので、目覚ましが鳴るまで二度寝三度寝を繰り返したり。

体調はなんとか復帰した模様、仕事が結構切羽詰まってるのでコレで良し。

んで仕事、長期休暇明けだが休みボケなどしている暇などありませぬとばかりにガシガシとデバッグ。…あれ?今週中に動くかどうか怪しかった奴がちゃんと動くようになった。コレはコレでなんかうまく行きすぎて不安なのだが。

しかしドツボにはまるよりはマシ、という事でアルファ版リリース。後は後輩の方で結合テストやってもらって、こっちはこっちで別の作業せんと。きっちりやる事をやって疲れ切ったので定時で帰る訳ですが、なんかこう「お前暇だろ?」みたいな気がするのは…良くない傾向だよなぁ。若い頃ならまだしも、今の体調で残業とかやったら逆に効率落ちまくりなのですよ。

帰りにちょっと大丸地下で捜し物してたらマジで目眩が。座ってたら平気なんだけども、ずっと立ってるとやっぱり持たないらしい。捜し物も見つからなかったので結局とっとと帰宅。

帰宅後はダラダラと「細モノ」DVDのVol.5を見たり、今日届いた「トロン:レガシー」のサントラを聴きつつ回路図と睨めっこしたりと。せめて仕事がキレイに片付いたらこの辺りの作業も気持ち良く出来るんだがなー。なんとも。

「トロン:レガシー」のサントラは実に良いです。BGMに良し聴きこんで良し。しばらく作業用BGMに使うか。

本日のネタ

[東芝、4K2K大画面のグラスレス3Dテレビを公開。2011年度内に発売へ](http://japanese.engadget.com/2011/01/05/4k2k-3d/ “東芝、4K2K大画面のグラスレス3Dテレビを公開。2011年度内に発売へ”)

コレ気になるな…。先日見た「トロン:レガシー」ではそこそこ立体感も楽しめたので「偏向メガネ」か「裸眼」限定なら3Dもそう悪くないんじゃないかと思えて来た。やっぱりキワモノだとは思うけどね。