2011年01月18日(火)の日常

目覚ましで起床。昨晩は寝付きが悪くて久々に頓服薬を投入してようやっと眠れた始末なので寝不足気味。

相変わらずヒドイ状態の雪道を歩きつつ出勤。オレはJR+徒歩だからまだかなりマシなんだろうけど、バスや車で通勤してたら大変だろうなぁ。道路が早い所二車線まで削らないと車で走る気にもなれん。

仕事は体調悪いなりにそれなりに。なんとか机上設計は終わったがコーディングする元気が出ない…。というか微熱のせいか体の節々が痛くて早く帰りたい。なんとか定時まで耐えて退社。

相変わらずJRは遅延してたが、今日はかなりマシになってきた感じ。明日以降はまた降るらしいので心配なんだが。

最近は裸眼も大分慣れてきて列車の中で活字を読める程度にまで復帰。そんな訳でここ最近帰りに読んでた本を読了。

ワード・オブ・マウス ジャコ・パストリアス魂の言葉
ワード・オブ・マウス ジャコ・パストリアス魂の言葉 松下 佳男

リットーミュージック 2010-12-20
売り上げランキング : 26169

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「ジャコ・パストリアスという凄いベーシストが居た」のは音を聴けば分かる。そして彼が何故凄いのかは、数々の掲載されたインタビューから読み取れる。まさに「天才かつもの凄い努力家」の賜だ、ここまで音楽および楽器と真摯に向き合った人もそうそう居ないんじゃないのか。そう思った。

数々の記事とインタビューから構成されているこの書籍では色々と矛盾する所もあるけど(ジョー・ザヴィヌルとの出会いとか)、そこはもう両氏が天に召された今、誰も分からないのであろう。2011年に予定されているというドキュメンタリー映画が無事公開される事を祈る。

帰宅後はまたパーツリストと睨めっこしたり。発注するのは簡単なんだけど、パーツが来ても仕事で当分手を付けられない&今月はカード請求額がヒドい事になってるので(ボイラー交換しましたので…)出来れば来月発注したいなと。

支払い能力そのものには問題無いんだけど、流石にここまで請求額がヒドイとカード使いたくなくなるね…。

なんか疲れてるんで早めに就寝。