2007/11/09(金)の日常

本気で寒い、駐車場のクルマの窓が凍ってるし。なんか今朝はクルマのスリップ事故もあったようで。

仕事はなんかまぁ色々と利害関係がより一層複雑になって色々イヤーンな感じに、来週頭にチップメーカーの人が急遽来る事になったし。しかし大企業の技術者ってのはなんか文面からして「この製品はきちんと動くんだけど、大丈夫?」みたいな空気があって嫌な感じだ。つーかオレが指摘してやったマニュアルの致命的なミス、最新版でも直して無いくせに。

…あーいやいや、こういう考えは良くない。デジャヴュのような気もするが気にしない方向で。ポジティブポジティブ。

明日は月イチの土曜出勤日ですよー、休みたいけど休みが残り少ないからうかつに休めない罠。幸いにやるべき仕事が出来たので暇は潰せそうだが。

帰宅後はデカブツの基板弄り。実装部品の再ハンダ全完了ー。あとはジャンパ飛ばしてワイヤハーネス関係を付ければ完成。動いてくれればいいんだが、ここまでやって動かなかったらダメージでかそうだな…。

あと最近Yahoo動画が見られなくなって困ってたのだが、どうもDRM回りのアップデートに失敗してたのが原因くさい。下のblogで対策法を見つけたらあっさり直った、良かったー。これでやっとYahoo動画版TopGearが見れる。

(Tokyo perfect sky : Yahoo動画もGyao動画も見れない(解決編))

[モノ]ナムコ ドルアーガの塔ポスター復刻版

(エンタシスファクトリー)

届いたので早速貼ってみる。入り口ドアの真裏なので普通の人には気づきにくい仕様です(ぉぃ

20071109_DRUAGA.jpgドアノブとかで大きさ把握ー。


このポスターは遠藤氏も大のお気に入りでオリジナルをちゃんと貼ってるとかなんとか。デザインといいセンスといい、良作揃いのナムコ系でも一番の傑作だと思う。買って良かった。送料の事は考えないでおく。

しかしこれが自宅の部屋に有るのってかなり妙な気分だったりもする。オレの記憶では床はコンクリ打ちっ放しで波打ってて、天井は配管とアスペクト丸出し、無数に並んだテーブル筐体が怪しい光と音を放つ空間の壁、そこに貼られていた宝石のようなもの、それがこのポスター。

流石にそんなものまでは復刻出来ない。しかし見てると蛍光灯の反射防止段ボール箱を作りたくなるなぁ、2P覗き穴付で。