2024年07月14日(日)の日常

11時過ぎに起床、今日もまたすげえ寝てた、疲れているんだろうか。

一食抜くとか(土日に起きるのが遅いと大体昼抜き)、逆に食べすぎると1日に500~800gくらいの体重変動が普通にあるけど、その度にあすけんから「体重が減ってますね!」って言われるのつらい。そうじゃないんだ。

日曜日なので洗濯とか掃除をチマチマと。やっぱり掃除機は買わないとダメかなあ。

いつもの掃除が終わった後にギリギリ外で作業出来る程度の暑さだったので、大分放置してしまった網戸と外窓の掃除。頑張ったおかげでだいぶん綺麗になって良いけど、ベランダが網戸から流れ出た泥水で真っ黒である。これを一体どうしたものか。高圧洗浄機が欲しくなってくる。

夕方から実家に移動、久々のマッサージ椅子が気持ちいい。

なんか整理していたら出てきたっぽい古い写真を見せられてちょっと精神的なダメージが。いやしかし我が家の男衆って顔面偏差値が妙に高くないか? 年を取ってそう見えるだけか? 今は別段そういうこともないのだが。

帰宅途中のスーパーで買い物、話題になっていた「休日だし。 ほたて貝柱だし」、品薄らしいけど普通に売ってたので二袋分を確保。後で適当な中華麺を買って「アルティメットミニマムラーメン」を試さないと。

帰宅後に先日の旅行で出た洗濯物のアイロンがけをようやく着手、これで旅行の後始末は本当に全部おわり。

大阪万博公園の施設に初代の「黄金の顔(今のは腐食に備えてステンレスで作り直した二代目)」が展示されてるそうな。内部の公開も普通にやってるのでそのうち大阪に行かないと。

元Top Gear、元Grand Tourを作ってた事務所がついに閉鎖されたっぽい。時代の流れとは言え寂しくなるのう。

本日のネタ。「NTSC Video PACMAN for RP2040」だそうで、いい加減試すか。しかしNTSCが映るモニタが今だとハードル高いな。

GitHub – KenKenMkIISR/rp2040-ntsc-pacman