2024年07月05日(金)の日常

8時過ぎに起床して在宅勤務。なんか蒸し暑い…。

「ドカ食いダイスキ! もちづきさん」の4話が公開されていたが、ジャンルに「カロリーサスペンス」と名付けている人が居てじわじわ来ている。確かにアレは一種のホラーだな…。

先日のテスラが車両保険を断られた話、アレ関係でフェラーリF40、ランボルギーニ・カウンタック、ブガッティ・シロンの車両料率を調べた人が居た。この三台ともに車両保険に入れると聞いてビックリする。一体いくらまでかけられるんだろうコレ。

昼はチーズトーストで済ませる、なんか食欲が無いけど頑張って食べる。

午後に体調がさらに悪化、これはおかしいなと思ってエアコンを回してしばらくしたらだいぶんマシになった。室温が28度程度でも油断したらダメなんだなコレ。部屋が冷えてきたらエアコンの稼働モードを変更。サーキュレーターをエアコンの冷気が溜まるところに置いて冷気を飛ばすとかなり効果的な気がする

本当はスーパーまで買い物に行きたかったけど、さすがに体調がアレなのでコンビニで済ませる。帰ってきたら昨日セコマで買ってあった生ドーナツでおやつ。おいしい…。

8時間働いたのでおしごとおわり。ここ最近はえらい低調、何というか「このお仕事をいつまでにやっておいてください」とかそういう仕事が恋しい、研究職は精神的につらい事が多い。

最近は晩ごはんにスーパーで売ってるカット野菜を炒めてほぐしサラダチキンをぶっ込んで食べることが多い。お手軽に野菜とたんぱく質を摂取出来るのがよろしい。食べた後の満足感もあるし。

Kindleで「ラーメン赤猫」8巻、「2.5次元の誘惑 セミカラー版」20巻が出ていたので読む、どちらも安定して面白い。連載はリアルタイムでおっかけてるので単行本描きおろし分を目当てに買ってるようなものだけども。

Amazon.co.jp: ラーメン赤猫 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) eBook : アンギャマン: Kindleストア

Amazon.co.jp: 2.5次元の誘惑 セミカラー版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL) eBook : 橋本悠: Kindleストア

「手塚治虫アシスタントの食卓」がKindle Unlimited対象という事で読んでみたらものすごく面白くて一気に読んでしまった、とてもいい内容なのでお薦めしたい。ちゃんと金出してかっておこうかなコレは。

手塚治虫アシスタントの食卓 (ぶんか社グルメコミックス) | 堀田あきお&かよ | マンガ | Kindleストア | Amazon

手塚治虫アシスタントの食卓 (2) (comicタント) | 堀田あきお&かよ | マンガ | Kindleストア | Amazon

にしても途中で結婚相手があの人…ということ…とか思ったら現在の旦那と違う人だったのでちょっと安心した、そう思う自分がなんかアレではある。

本日のネタ。これ一度見てみたいなあ、OLEDを超えるとは一体。

ピーク輝度4000の史上最高マスモニ爆誕。ソニー「BVM-HX3110」が凄すぎた – AV Watch

充電器ビジネスの闇が思ったより深い、もうちょいちゃんとしたれよとは思うが。

街中でEV車はそれほど見かけないのに、なぜ「使われない充電器」がたくさんあるのか:スピン経済の歩き方(1/6 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン

なんかすげえ記事だなと思ったら岡崎五郎氏だったので納得はした。

日本に豊田章男氏がいたのは幸運だった…「EV化の真実」を主張し続けた豊田氏が筆者に明かした「真意」 トヨタが「メディアの偏向報道」に屈しなかったワケ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

CX-5後継、プロトタイプくらいは出ていてもおかしくはないのか。にしてもマツダ2/CX-3は一体どうするんだろう。トヨタOEMになってもおかしくはなさそうなんだけども。

オーストラリアマツダの関係者が「次期CX-5」をすでに見た事を証言。 – つらつらとMAZDA