2024年07月04日(木)の日常

9時前に起床して久々の在宅勤務。あれ仕事ってどうやるんだっけか?

今日から開幕の丸井今井カレーフェス、やはり帯広インデアンが人気っぽい。もう札幌に出店してもやっていけるのでは? しかし自宅から徒歩圏内のラーメン屋が出店してるのだが、改めてメニューを見てもカレー系が一切ない、どういう経緯なんだろう。

おひるは昨日パスコで買ってきた食パンでチーズトースト、チーズトーストにする分にはDONQより旨い気がする。ただ結構高いんだよなコレも。

駐車違反を切られた場合、出頭すると駐車違反金+罰点だが、出頭しなければ車両の所有者として放置違反金(駐車違反金と同額)だけで済むという知見を得る。いやなんだそのバグは…、放置違反金のが倍くらい高くしないとつり合いが取れないのでは?

15時すぎに仕事が行き詰ったので買い物がてら散歩。外気温25度なら大丈夫かと思ったけど、スーパーで涼んだ後に外を歩くと一気に具合が悪くなってきた。油断せずに帽子被るなり飲み物を持って歩くとかした方がいいなコレ…。

帰宅して、昨日ローソンで買っておいたクリームサンドでドーピング、摂取カロリー的には全然よろしくない。

仕事が全然進んでないけど、8時間労働でおしごとおわり。

SBI自動車保険の契約更新でテスラ(モデル3/Y)の車両保険が設定できなくなったという話を見る。車両料率が最大の17を超えると車両保険引受停止になるそうな。こういうケースってあり得るんだな。テスラが壊れるというよりは修理代が高いのが原因な気がするけども。ギガキャスト製法で作ったアクスル交換で7桁くらい飛びそう。

黒部旅行の分の日記を頑張って書いた、後は洗濯し終わったシャツとかのアイロンがけで全部終わるはず、多分。日記を書きながら泊まったホテルの料金を見たら案の定な値段で、ツアー代金はむしろ安かった感が。

ヤングキングアワーズ最新号で「ナポレオン」の最終話を読む、最後にヴィクトルが出てきて良かった。実質第二の主人公だものな。お疲れさまでした。にしてもアワーズは読める作品がどんどん減っていく…。「ドリフターズ」は超不定期連載だし。

今期アニメが始まったので見てみる、「僕の妻は感情がない」はなんか原作の主人公ってこんな感じだっけか…? もうちょっとフェチ度高かった気もするけども。原作が好きすぎるとどうしてもアニメ版は違和感がある。

「推しの子」ニ期も観る、作画&動画レベルが死ぬほど高くてビックリする。そして導入や演出などが巧みで唸る。金と時間がかかってるなあ。

好きなキャラの姫川がちゃんと原作通りに変な人で嬉しい、あの人は家庭環境が出演キャラでトップクラスに酷いんだけども。にしても一期が好きだったキッズは付いていけるんだろうかコレ。

本日のネタ。WiiUも修理受付終了。つまりWii VCが動くハードは全部修理不能、Wii VCは本当にどうにかなりませんかね?

修理の受付が終了した商品|サポート情報|任天堂サポート

個人的には「頑張ってた」とは思うけど「親しみやすい」とは思わなかったのだけども、それはそれとしていい記事ではある。

『ガールズバンドクライ』のCG表現はなぜ親しみやすいか – 悠々自適

例のタミヤ製R381の記事。プラモはこういう知的玩具の枠でもあるんだけど、そういうのは現在はほとんど失われてる感があるなあ。

タミヤに今、再販して欲しいプラモデル/富士モータースポーツミュージアムで輝く日産R381 | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト