2023年02月12日(日)の日常

9時半ごろに起床、日曜なのでのんびりと洗濯&掃除。

中国製の観測気球、あれが全部ヘリウムガスだとしたらガスだけで数億円というのを聞いてびっくりすると同時に納得する。今はヘリウムガスってめっちゃ高いんだよな確か。それを撃ち落とされたら怒りたくもなる…いや領土侵犯の方がひでえけども。

最近やたらTLでマクドナルドを買って食べてる人が多くて、食べたくなって散歩がてら駅前のマクドナルドまで歩いて、モバイルオーダーで注文してテイクアウト。坦々ビーフセットでクーポンを使っても740円というのは流石にちょっと高い感が。

でも久しぶりのマクドナルドは結構美味しかった、坦々ビーフもピリ辛で美味しい。あと包み紙が可愛くて良い。しかしこのセットでドリンクをコーラにすると合計1,100kCal超えちゃうんだよな。みんなハンバーガー二個とかチキンナゲット追加とかやってるけど食べすぎなんでは。

夕方から実家に移動。実家の方が雪が積もってるけど、その分除雪が行き届いてるという矛盾。自宅の方は全然除雪が入らなくて道路がめっちゃ狭い。そろそろ除雪して欲しいのですが。

スーパーで買い物をしてから帰宅。実家でも結構食べてしまったので本日の摂取カロリーは2,600kCalで思いっきり超過、たまにはこういう日もある。

体調は少しづつ上向いてきたけど、今度は精神的にめっちゃ落ちてる。家族以外の人と会話し無さ過ぎてヤバい、このままじゃダメだ、色々変えなきゃダメだ、と思いつつもその一歩が難しいんだよなあ、きついのう…。

時間があまったのでようやくFGO第2部7章を始めた、やり始めればそれなりに盛り上がりはするのよな。17日から始まるバレンタインイベントをどうしようかと思いつつしばらくは暇を見てゆっくり遊ぼう。

本日のネタ。「天元突破グレンラガン(番組タイトルじゃなくてロボの名前)」って立体化初めてだっけか? 立体化したら「史上最大サイズのロボット」の立体物になるんだろうか、いやもう大きさの概念があるかどうかも怪しいけど。大きさの単位が光年だし。

「天元突破グレンラガン」が「POP UP PARADE」“XL”サイズで登場! 「シモン 青年Ver.」と同時展示 【ワンフェス】 – HOBBY Watch

「鉄機巧 天元突破グレンラガン」フレイムトイズが開発中の可動フィギュア原型をTwitterで公開【ワンフェス】 – HOBBY Watch

これポチろうかずっと悩んでいる…欲しいと言えば欲しいし要らないと言えば要らない気もする。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」後藤ひとり デフォルメフィギュアセット 体育祭妄想Ver.

このドンガラが100万円、もう安いんだか高いんだか分からん。まーさんみたいに中古パーツのアテがある前提なら安いんだろうか。