2021年08月21日(土)の日常

12時過ぎにようやく起床。副反応のせいでろくに眠れていなかったツケが来た感じ。ようやくダルさは抜けたけど左肩の痛みと手のひらがピリピリするのは変わらず。

昨晩は「明日は晴れるらしいのでドライブにでも行きたい」とか思ってたけど、正直「肩が痛くて運転とかマジ勘弁」って気持ちである。大人しくしろってことですか。そんな訳でダラダラとネット巡回したり動画を見たり。

ファミリーマートが「40%増量祭り」をやってて、その対象製品に「たまごサンド」があるのを知る。しかもフォロワーさんの動画を見る限りでは40%どころではない。たまごサンド大好きマンとしては気になるので探してみる事に。最初に入ったファミマでたまごサンドをゲット。ついでにファミチキの40%増量版を買おうと思ったら売り切れ。その後数件回るもファミチキ増量版は全滅だったのであきらめてスパイシーチキンの増量版を買う。「たまごサンド」は最初に入った店以外では見かけなかったので、最初に入った店で用事が終わってたというオチ。

という訳で買ってきたのがこちら。たまごサンドはマジでパンの端っこまでぎっしり詰まっていてサンドイッチ専門店の奴みたい、多幸感すらある。値段を1.4倍に上げてもいいからレギュラー化してほしい。ただ512kCal…まあ仕方がないね! スパイシーチキンもデカくて食べ応えがあって良かった。

たまごサンド

しかし「肩が痛いけどコンビニに行くくらいなら問題ない」と思ってたけどちょっと舐めてた、正直ちょっとつらい。ATだからまだマシだったけどMTだと拷問だったかも。帰ってきて座ってるだけで痛いし。

その後ますます痛みが酷くなってきたのであきらめて痛み止めを飲む。痛みが収まってきたら眠気が来たので夕方からベッドに横になったら4時間ほど寝てしまった。痛み止めを飲む前よりはマシだがまた痛い。晩飯を食べる元気もないのでごくごく軽い食事だけに止める。

寝ている間に放送されていたヒロアカを見る、この「氏子博士」って例の「名前が不適切だ」って騒ぎになったキャラか。という事は原作にここまで追いついてるのね。正直名前については騒ぎすぎだろうという感しかないのだけども。

先日スーパーで買っておいたソルティライチの希釈版を水で割って飲む。なかなかおいしい。

Kindleで「宙に参る」2巻が出たのでポチって読む。例の「呪文」に対する違和感が見事に説明されていた。面白いし気にはなるので次巻も買おう、大分先な気もするが。

流石に夕方から寝すぎたせいで眠くない、けど寝ておかないとアレなんで無理やり寝る。

本日のネタ。SORD m5のめっちゃ詳しい海外サイト。なんで海外サイトのが詳しいんだという気はするが。

Schémátka k Sord M5 | Další z mnoha Blogů