2015年05月31日(日)の日常

9時半に起床。午前中からどうにも具合が宜しくない。「チャッピー」に行こうと思ったけど、ちょっと様子見。

…気づいたらあまりに体調が悪くて横になっていた。そうやって寝てたら「寝てばっかしだと体に悪い」という理由で叩き起こされるのが実家でござんす…。理不尽じゃね?

15時過ぎに遅い昼飯を取るために起きる。夕方からの「チャッピー」を見に行けば良かったかなと思いつつ、体調的に厳しいかなと。IMAXで見るにはラストチャンスだったのよな。やっぱりIMAX 2Dは上映期間短いなー。

寝ている間に届いた位置原光Z氏の新作を読む、相変わらずのセンスだけど前作みたいな固定キャラ居ないのちょっと残念。まぁ前作「アナーキー・イン・ザ・JK」が好きな人向けですなコレ。書き散らした短編集という感じ。

お尻触りたがる人なんなの (書籍扱い楽園コミックス)
お尻触りたがる人なんなの (書籍扱い楽園コミックス) 位置原光Z

白泉社 2015-05-29
売り上げランキング : 1911

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、晩メシを食った後にまた寝ていた。寝込み状態やな…。恐ろしい事に横になった時の記憶がサッパリ無いんですけども。

起きてる間にKindleの50%フェアは色々と買い込んで、結局14,000円分くらいお買い上げ。ただAmazonポイントの反映がめっちゃ遅い。具体的には「全額現金で払った場合」はそこそこ早いんだけど、一部また全部ポイントを使った場合に極端に遅くなるっぽい。ポイント還元はちょっと考えないとダメだな。Amazonギフト券と組み合わせると凄いことになるらしいが。

とりあえず買おうと思ってた奴はかなり買えたのででスッキリ。流石にめんどくなったので湾岸ミッドナイト全巻はいいかな…(汗) オレの経験から言うと「残り巻数が10巻を超えると読むまでの精神的ハードルが上がる」んだよね…。それこそ満喫で読んだほうがいいのかも、GEOとかツタヤのコミックレンタルには入ってないっぽい。

それにしてもこの二日間、TLがスプラトゥーン一色である。CMで見るたびに「よく出来てるなぁ…」「面白そうだなあ…」と思うのでWiiU買っておけば良かったかな、と思う位に。でも一番欲しい本体黒の奴が何もないのね…。