2015年05月14日(木)の日常

目覚ましで起床。ダルいけど休むほどでは無い、ので出社。にしても冷えるね。体調おかしくなりそう。

出社して、例の如くメールが云々なのは諦めて淡々と仕事を進める。というかそろそろ進めないとヤバイんですよハイ。

で、久々にソース書いたら実機で何故か動かなくてハマるハマる。何かと思ったら他の人が書いたソースで、コンパイルスイッチによっては動かなくなる事が判明。あんたコレ絶対テストしてないだろ、これで数時間飛んだぞ、いい加減にしてくれい…。

とか思いつつも定時なので退社。残業してもいいけど申請してませんので、はい。

帰宅してダラダラと。なんとなくAmazonのレコメンドに出てきたねんどろ大和の値段が凄くて噴いてしまった。AGPの値段って別段高くもないんだなアレ。というかねんどろ自体が割高な気がしてるんですが…あれ集めてる人凄いなあ。

XBOX ONE用のGear of Warリマスターのスクリーンショットまで出てきて、コレはいよいよ期待せざるを得ないのか。しかしAIどうするんだろうね、当時のAIか、最新型のAIかレベル選択できると面白そう、初代はあのバカAIでないとゲームバランスが成り立たない部分もあるので。

思い返せばキャンペーンの完成度で言えばやっぱり初代が最高だったと思う。インセインはちょっと敵硬すぎるのでハードコア辺りで。いや乗り物ミッションとか酷いのも多かったけどさ。

今日もベースをベンベンと弾く。現在amPlug+ヘッドフォンでしのいでるのだが、そろそろちゃんとしたベーアンが必要な気がしてきた。4弦開放音が歪むのがどこが原因なのかわかんなくなってきて。

どうにも体調よろしくないので、本日も早めに就寝。

本日のネタ。TLで盛り上がっていた性教育に対してのエントリが興味深い。盗難とかは流石にアレだが、本質はそこではない。正直考えさせられてしまった…。

[全国のお母さん、どうか息子の「性」について正しい知識を持って下さい。 : 人類応援ブログ](http://blog.livedoor.jp/ganbare_zinrui/archives/30083487.html)

少子化の原因を多岐な視点から解析した良エントリ。まぁ少子化の流れは当然なのはわかっちゃいるけどね…。

[結婚できないヒトの遺伝子と少子化の原因 – デマこい!](http://rootport.hateblo.jp/entry/2014/10/13/232806)

TLで「旭川にアウトラン筐体ありますよー」って知らなかった。ここの一覧が色々と詳しい。札幌にダライアス筐体欲しいなあ。

[スペースハリアー 攻略 『 Get Ready! 』 -レトロ体感ゲーム設置店情報-](http://www.get-ready.org/taikan.html “スペースハリアー 攻略 『 Get Ready! 』 -レトロ体感ゲーム設置店情報-“)